コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノOUTER/アウター【MONTANE】モンテイン・エクストリームジャケット

【MONTANE】モンテイン・エクストリームジャケット

【MONTANE/EXTREME JACKET】モンテイン・エクストリームジャケット

MONTANE(モンテイン)の「エクストリームジャケット」。シェル(表地)は防風性と透湿性を兼ね備える高密度繊維「PERTEX」、裏地はパイル仕立てのフリースといったMONTANE独自のテクノロジー「P2システム」を採用した名品。

MONTANE(モンテイン)は英国のアウトドアメーカー。独自の理論でつくられたウェアーは、ヨーロッパのアルピニストに高い評価を得ているほか、英国の山岳救助隊のオフィシャルサプライヤーであり、英国PKO(国連平和維持軍)にモンテインの製品を提供していることでも知られています。その一方、近年ではバイク(自転車)ウェア・ブランドとしても有名。

表地・PERTEX、裏地・パイルフリースといった仕様はMONTANEのほかでは、今はなき「TRAX」、今でも健在「BAFFALO」などのブランドの物もあり、いずれもイギリスのアウトドアメーカー。個人的にはTRAX、BAFFALOともにマイナーな感じがして好きでした。

ちなみに僕が所有しているのはBAFFALOの物。パイルフリースはダウンのように温かいデッドエアを多く貯められるので、中は薄着で十分。しかし・・数年前、友人に貸したまま未だ返ってきません。というか今頃気付いた僕も僕ですが・・。

MTBをチョイ乗りする際、グラミチパンツとVANSのハーフキャブで合わせるのがもっぱらのお気に入り。とりあえず早く返してもらいたいものです・・。

 【MONTANE】を楽天で見る
 【MONTANE】をヤフーで見る

関連記事

3 Comments

Sammy says...""
私、BAFFALOのジャケットを学生の頃より愛用してまして。沢山の思い出があります。でもさすがにダメージが隠せず、新規購入したいのですが、全く見つけられません。モンテインも同等品もあるようですが、、、
このコメント自体管理人さんがみてくれるかはわかりませんが、もしBAFFALOについての情報を足得ていただきたいです。
2009.06.02 21:00 | URL | #Y.LM/3zo [edit]
taro says...""
Sammyさん、はじめまして。
BAFFALO、懐かしいですね~上でも書いてる通り、マイナーな感じが好きでした。で、マイナーたる由縁と言うか、BAFFALO自体日本では代理店がなく、昔も直接BAFFALOから輸入していたと思います。ので、継続して販売してないんですよね。僕も、今あったらまた欲しいです。ということで、お力になれず申し訳ありませんm(__)m

ちなみに、本国では健在のようですから個人輸入してみるとか・・^^;
www.buffalosystems.co.uk/
2009.06.05 10:58 | URL | #qTOxrHgU [edit]
Sammy says...""
まさかご返事いただけるとは、、、ありがとうございます。
昔は検索しても、サイトすら見つけられず会社がなくなってしまったと思っていました。
個人輸入。ちょっと敷居が高いですよね~
でも情報が得られて嬉しいですありがとうございました。
2009.06.06 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/336-1af76cdd
該当の記事は見つかりませんでした。