コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズ【SIMPLE(シンプル)】O.S.(オールドスクール)スニーカー

【SIMPLE(シンプル)】O.S.(オールドスクール)スニーカー

【SIMPLE(シンプル)】O.S.(オールドスクール)スニーカー
http://www.simpleshoes.com/(USサイト)

アメリカ西海岸のシューズメーカー、「SIMPLE(シンプル)」の"O.S.スニーカー"。
「履いたことはないけれど懐かしい~」と思う方も多いのではないでしょうか?
たま~に安売りされているにもかかわらず・・即売とはいかず、サイズばっちり
あります的で、あまり良い印象がないかもしれませんが・・。

「SIMPLE(シンプル)」は、1991年カリフォルニア州サンタバーバラに誕生した
カジュアルフットウェアブランド。スケートシューズブランド出身のエリックメイヤーが
高機能を謳った最先端のブランドシューズに疑問を持ち、「シンプル」で快適な
シューズ作りをコンセプトに立ち上げたのがいきさつ。

「O.S.(オールドスクール)スニーカー」はSIMPLE創業以来の定番スニーカー。
昔というか・・だいぶ昔、スケート(いわゆるSK8)にハマッてた頃にエアウォークの
ディザスターやエニグマ、あとはヴィジョンなどのスケートシューズを色々と試した
中でも、O.S.スニーカーは履きやすかった(使いやすかった)覚えがあります。
本来はスケシューではないんですけどね。

で、近ごろ僕の周りでも、「最近、カラダ動かしてないんだよね~」ということで、
サーフィンやスケートを再びやり始めてる人が増えています。まあ、スケートは
遊び程度ぐらいだと思いますが・・。そんな友人達の一人が履いていたのが
SIMPLEのO.S.スニーカー。久々に見たってのもありますが、斬新でシブいです。

ちなみに・・久々にデッキに乗ってオーリーなどをやってみましたが、数回やって
息切れ・・かなりキツイっす。というか、スケートに興味がない人にとっては
何のことだかさっぱり分かりませんよね・・スミマセン。

 【SIMPLE O.S. Sneaker】を楽天で見る
 【SIMPLE O.S. Sneaker】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

とだ says...""
こんにちは。
先輩、スケートボード復活ですね。
Simpleボクも好きッス。
2007.02.03 13:41 | URL | #TiG4rlbU [edit]
taro says...""
とだクン、どうもです。って、あのとだクンですよね?
で、スケート復活というか・・たまたま友人の車にデッキ積んでいたんで、それをちょっと拝借してカコンカコンとやってたぐらいです。ちなみにキックフリップは何度やってもダメでした・・昔は難なく出来たんですけどね~(汗
2007.02.04 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/341-d0464324
該当の記事は見つかりませんでした。