コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【伊・ファべ社】メディカル枕/オルトペディコ枕

【伊・ファべ社】メディカル枕/オルトペディコ枕

【伊・ファべ社】メディカル枕
【伊・ファべ社】メディカル枕(取扱店:セブンドリームドットコム) icon

「メディカル枕って良いらしいよ~」と、僕のカミサンが仕入れてきた口コミのネタ。
イタリアの寝具メーカーファべ社の「メディカル枕」。いわゆる快眠グッズのひとつで
今ここを読んでる人の中でも、使っている人は結構いるのではないでしょうか?

その根拠はアイテムのページを見てもらうとして・・とにかく愛用者は多いようで。
快眠グッズといえば、数年前に話題となった(?)テンピュールの枕。その類で
高価なんじゃないの?と思えば、「え?アウトレットでは」と疑いたくなる値段。
本来の定価は結構します。というか、そもそも枕の相場なんて知りません・・

そんなことを思ってる傍で、カミサンは速攻で「枕」を楽天にて注文。
この時点まで自分達が買った枕は「メディカル枕」だと思ってたのですが・・

実は「オルトペディコ枕」。同じファべ社の物ですが、「メディカル枕」は通販生活
(カタログハウス)で扱っている物で、「オルトペディコ枕」はファべ社・オリジナルの
製品。実際に医療センターなどで使われているそうので、類似品とかいうレベル
のものではないようです。というか、このページを書くまで知らなかった自分って・・
そういえば「メディカル枕って名前じゃないからね~」と、カミサンが言ってたっけ。

まあ、いっか。
と言うわけで肝心の使い心地は・・

高さがあり(12~13センチ)、ホテルなどで使うような、かなり大きな枕なので
ゆったりとした寝心地。直感的になぜか「安心感」という言葉が思い浮かびます。
頭を置いた感触は若干硬め。しかし、首の辺りがこわばる程ではありません。
調べたところによると、「メディカル枕」と比較しても微妙に硬いぐらいだとか。

そもそも、僕自身寝つきは良いほうで、しかもどこでも・いつでも寝られるタチ。
野外でも、寝袋さえあればあっという間に爆睡・・

そんなヤツの言う事に説得力はありませんが、普段寝つきが悪く、睡眠が浅い
カミサンが言うには、夜中目が覚めることなく朝までグッスリ眠れるとか。しかも、
枕が低くないとダメらしいのですが、高さは気にならないらしく横向きで寝るのが
楽になったとのこと。それは僕も同感。今まで寝起きに下になる肩が痛かった
ことが度々ありましたから。

そんな訳で十分満足。最近はようやくベッドで寝る癖がつきました(汗

というのも、ここのところ帰宅後メシ食ってソファでくつろいでるうちに・・ゴロンと。
気付くと朝がた。これも全てデロンギのヒーターのせい。寝ているうちにスイッチは
切られてるのですが、その後2~3時間は室温が下がらない為、「うう、さみ~」
などと言って起きる事がありません。「おかげ」と言うべきなんでしょうが。

とまあ、久々に更新したかたと思ったら、ずいぶんと長くなっちゃいました・・反省。

 【通販生活版・メディカル枕】をセブンドリームドットコムで見るicon
 【オルトペディコ】を楽天で見る
 【オルトペディコ】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。