コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSUTUDIO ORIBE【DISCIPLE/ディサイプル】DP3002-71・ジップパンツ(イタリア軍パン)

【DISCIPLE/ディサイプル】DP3002-71・ジップパンツ(イタリア軍パン)

【DISCIPLE(ディサイプル)】DP3002-71・ジップパンツ(イタリア軍パン)

「バイクを移動ツールに使う大人の為のカジュアルウエア」をコンセプトとして、
アウターからパンツまでを展開する、スタジオオリベの別ブランド「DISCIPLE
(ディサイプル)」。細身のシルエットが特徴的なパンツ類は、特にお気に入り。

そして、DISCIPLE(ディサイプル)2007年春夏のラインナップとして発売された
ジップパンツ「DP3002-71」は「新しいの出ないかな~」と待ちわびていたところ
での一本。イタリア軍パンをモチーフにしたとされるデザインでシルエットは細身。
僕にとっては3本目のDISCIPLEです。

素材は麻混ですが、かなり厚めの生地でオールシーズンOK(?)といった感じ。
麻混特有の・・というよりも、ヨーロッパの軍モノ生地にあるような「ザラっ」とした
素材感。膝はダブルニー(二重)になっており、DISCIPLEではお馴染みの
アクションプリーツが入っているので、膝を曲げた時に突っ張ることはありません。

バックポケットとサイドポケット、あと裾にジッパーが付いた仕様で一見「ゴツい」
感じもしますが、全体のシルエットが細身なためなのか、スッキリとした印象さえ
あります。とくに斜めに配されたバックポケットのデザインはお気に入り。しかし・・
鏡で映さない限り自分では見えませんが。

ちなみに、DISCIPLE定番の「ジップカーゴパンツ」よりも全体的に細め。
また、2007年の秋冬モデルにもコットン生地(高密度ダブルクロス)を使った
同スタイルの「イタリア軍パン」があるようです。

 【DISCIPLE】を楽天で見る
 【DISCIPLE】をヤフーで見る
 【DISCIPLE】をTokyo Lifeで見る

このページの最終更新日は2007年10月8日です。

関連記事

1 Comments

shimizu says..."はじめまして。"
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度はファッションの情報を集めたクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中からファッションに関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1027&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
2007.03.01 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/352-277d7fd1
該当の記事は見つかりませんでした。