コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【Sonicare e9800】ソニッケアー・エリート9800(音波電動歯ブラシ)

【Sonicare e9800】ソニッケアー・エリート9800(音波電動歯ブラシ)

【Sonicare elite9800】ソニッケアー・エリート9800(音波電動歯ブラシ)
【Sonicare elite】ソニッケアー・エリート/e9000シリーズ(sonicare.ne.jp)

フィリップ社のデンタルケア用品「ソニッケアーソニックケアSonicare)」。
世界で2,000万人以上が使用している音波歯ブラシの「パイオニア」といわれる
ソニッケアーは、超高速振動と液体流動力を引き起こし、効果的に歯を磨く
「電動歯ブラシ」。いや、正確には「音波振動歯ブラシ」だそうで。

僕は芸能人ではないので「歯が命」という事ではないのですが(引用が古い・・)
検診のため数ヶ月に一度、歯医者へ通っています。大人になっても歯医者が
嫌いな僕が通う(通える)理由は、そこのスタッフが歯科医も含め全員(多分)
「キレイなお姉さん」だから(笑 もちろん「治療とケア」が目的でありそれ以上の
魂胆はありません。しかし、通う足取りはかなり軽いです(汗

そこで「良い電動歯ブラシがあったら教えて」と聞いたところ、薦められたのが
フィリップ社の「ソニッケアーSonicareエリートe9800」。ソニッケアーには
たくさんのモデルがありますが、エリートe9800は最新型で歯科医院のみで扱う
モデル。他のソニッケアーとの違いは、教育用CDROMが付属しています。

ということで、薦められるまま購入。定価は躊躇する値段なのでいつもの楽天。
使い方は、歯と歯茎にブラシを(2秒間ほど)当てるだけ。あとはスライドさせて
いくのみ。わずか2分。これでキッチリ磨けます。電動歯ブラシを使うこと自体が
初めてなので、振動が気になりましたが一回で慣れました。

他のメーカーからも色々と「電動歯ブラシ」やら「超音波歯ブラシ」なるものが
出ているそうなのですが、ソニッケアーの「音波振動歯ブラシ」は歯科専門家が
最も個人的に使用し、患者さんに推奨しているものだとか。また、他メーカーの
電動歯ブラシからソニッケアーに買い換える人が多いとのこと。

そして、ソニッケアーを使い慣れた頃に歯医者へ行ったところ、歯と歯茎ともに
「キレイですよ♪」とのお言葉。この先辛いことがっても「キレイなお姉さん」から
褒めて貰ったことを支えに何とか頑張って生きていけそうです(ウソ)

ちなみに・・「ヘヴィスモーカー」な患者さんが、沈着したヤニを除去するために
マメに通っていたそうですが、ソニッケアーを使ってからは沈着する事が無くなり、
それ以来検診にのみ来るだけになったとか。僕も今後は褒めてもらう(?)為
だけに通うことになりそうです。他に魂胆なし(ホント)。

 【Sonicare】を楽天で見る
 【Sonicare】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/361-106c4a61
該当の記事は見つかりませんでした。