コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他のブーツ/Boot【Yuketen(ユケテン)】Hunting Boot・ハンティングブーツ

【Yuketen(ユケテン)】Hunting Boot・ハンティングブーツ

【Yuketen(ユケテン)】Hunting Boot・ハンティングブーツ

ポテッとボリューム感あるクレープソールが特徴的な「Yuketen(ユケテン)」のハンティングブーツ。といっても、一見して分かるとおり、つくりはモカシンブーツ。Yuketen(ユケテン)は、米カリフォルニア州・ハモサビーチで様々なブランドを展開するMEGカンパニーのオリジナルブランドのひとつ(他にMonitalyなど)。

早々に話は変わり・・僕が持っているラッセルのスポーティング・クレイチャッカ。ララミースエード仕様の物で結構年数が経っています。しかも履き下ろしの際、防水スプレーなどの処理をしないで履いていたものだから、雨染みやホコリでイイ感じに汚いです・・。

と言うことで、そちらは放置して結構前から「今度はカントリーチャッカを」と思い物色していたのですが・・「コレ!」と思ったものは全てサイズ切れ。春になったら新しいのが出るだろうからそれまで待とう・・と数ヶ月。どこも入荷する気配なし。そこで以前から気になっていたYuketenのハンティングブーツ。こちらに決定。

しかし聞いたところによると、今年の秋冬にはバッファロープレイド(チェック柄)とレザーをアッパーに用いたハンティングブーツがYuketenから新しく出るとの事。

他にブラックウォッチっぽいチェックに黒いクレープソール仕様もあるとか。実物を見ていないので「それ欲しい」とは言えませんでしたが凄く気になります。タイミングが良いのか悪いのか・・そんな訳で、未だ決めかねている今日この頃。

ちなみにYuketenのモカシンを製造しているのは、1900年代の初頭からL.L.Beanのモカシンを作り続けている「Quoddy Trail Moccasin」だとか。もちろん手縫いのもので「Made in USA」。100年以上の歴史もあることから「モノ的」には間違いのないものかと。それはさておき・・どうしよう。

 【Yuketen】を楽天で見る
 【Yuketen】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/368-ae185cff
該当の記事は見つかりませんでした。