コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノClarks【クラークス デザートトレック】Clarks Desert Trek(イングランド製)

【クラークス デザートトレック】Clarks Desert Trek(イングランド製)

【クラークス デザートトレック】Clarks Desert Trek(イングランド製)
【Clarks】デザートトレック/イングランド製(取扱店:楽天MAVAZI)

Clarksクラークス)のデザートトレックDesert Trek)。
センターシームのデザインが特徴的なデザートトレックは、その爪先の形状から
「Six Toe Shoes(6本指の入る靴)」と呼ばれたエピソードがあるコンフォート
シューズ。今さら何言ってんの?と誰もが知るクラークス定番のデザートトレック。

今季のクラークスでは新たに「キッチンライン」が登場し、同じセンターシームの
「CHIP BUTTIE(チップバティ)」もお目見え。しかし、オリジナルはやっぱり・・
デザートトレックでしょう。と、楽天で検索してみたところショップのMAVAZIさん
では「イングランド製のデザートトレック」の取り扱いがあるとのこと。

ご存知のように、現在クラークスのシューズはアジア圏での生産。
イングランド製のシューズ自体珍しいものとなってしまいました・・
お好きな方はこの機会に是非。オク風な言い回し(汗

デザートトレックとのコーディネートと言えば、昔よく見かけたのは濃紺デニムに
セントジェームスのNAVALやバスクシャツの着合わせ。バスクシャツのカラーは
違えど、このコーディネートはホントよく見ましたし、僕もキライじゃないです。
しかし、そのペアルックを見た時はかなりヒキましたが(バスクのカラーも一緒)。
今思えば貴重な光景だったかも・・?

ちなみにモデル名「Desert Trek」は日本の正規流通分。「Desert TRK」は
海外からの輸入品だとか。って今初めて知ったんですけど・・(汗

 【Clarks デザートトレック】を楽天で見る
 【Clarks デザートトレック】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/377-92f7519d
該当の記事は見つかりませんでした。