コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車Rapha(ラファ)の「FIXED. Shorts」。

Rapha(ラファ)の「FIXED. Shorts」。

【Rapha(ラファ)】FIXED. Shorts
【Rapha(ラファ)】FIXED. Shorts(www.rapha.cc/イギリスサイト)

イギリス・ロンドン発のサイクリング・ウェアブランド「Rapha(ラファ)」。とにかくカッコイイ。ここで詳細を語るよりも、まず上記リンクにあるサイトを見て欲しいです。「サイクリングウェア」というと、派手なグラフィックや、大きいロゴで「周囲からの視認性バッチリ」といったのがイメージされるのではないでしょうか?対して「Rapha(ラファ)」のウェアは、サイトのデザイン同様「シンプルでクール」。

僕がMTB(マウンテンバイク)に乗り始めた頃に気になったのが「何を着るか?」何でも良いんですけど・・カタチから入るのも大事です(汗 しかし、モトクロスジャージのようなウェアはパス。できれば街中で着ても目立たずシンプルなもの。

トップスはアウトドアブランドのもので何とかなりますし、ショーツも幸い昔買ったグラミチのサイクリングショーツがあったのでOK。しかし、このショーツはライクラが入った素材で、伸縮性がありフィットするものの、パッドや補強といった仕様にはなっていない物。結構穿いてましたが、おケツ辺りの生地は透けるほどの薄さに。

で、探し物ついでに見つけたのが、Rapha(ラファ)のFIXED. Shorts。

ソフトシェルなどでお馴染みのショーラー素材を使ったクオーター(3/4)ショーツ。デザインはとてもシンプル。真夏以外の季節で活躍してくれそうなもの。MTBやロードバイクなど自転車に興味がない人から見れば「ただのショートパンツ」にしか見えないかと思いますが、こういった物がナカナカないのが現実・・。

早速イギリスから取り寄せと、いきたいところですが、探し物(クロモリロード)を買うまでは辛抱。あとはその後の財政次第。ちなみにこの春から「Rapha」の代理店が決まったようで、今後は取扱店にて見る機会が増えそうです。MTBは昨年の秋にバラして現在放置中(計画放棄)。こっちもナントカしないと・・。

 http://www.rapha.cc/index.php(イギリスサイト)
 http://www.esb-japan.com/rapha/(Rapha Japan)

関連記事

2 Comments

BMC says...""
僕も自転車乗りですが、このTシャツはいいですね
http://www.rapha.cc/index.php?page=292
2007.05.22 15:58 | URL | #- [edit]
taro says...""
BMCさん、はじめまして。カラーリングとか配色(ポケットの)が良いですね。個人的には今の気分だとサックス。でもオリーブも・・と妄想。有りそうでないですからね~チャリ用ウェアにオリーブって。とにかく一度フルラインを実際見てみたいものです。
2007.05.23 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/387-41eae06a
該当の記事は見つかりませんでした。