コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBelt/ベルト【Anderson's(アンダーソンズ)】コードメッシュベルト

【Anderson's(アンダーソンズ)】コードメッシュベルト

【Anderson's(アンダーソンズ)】コードメッシュベルト
【Anderson's(アンダーソンズ)】コードメッシュベルト(取扱店:BEYES)

イタリア・パルマのベルトメーカー「アンダーソンズAnderson's)」。
BEYESのブランド説明によると、ヨーロッパの多くのブランドの生産も手掛け、
自らを「Parma leather artisans」と称し、手仕事による製品作りを重視。
最終仕上げやポリッシュなどはハンドによるもの。だとか。

上記のとおり「アンダーソンズ」というメーカーの事はよく知らないんですけど、
昔ここのクロコレザー・ベルトに一目惚れ。かなり欲しかったんですけど・・
「でも・・合わせる靴がないじゃん」というオチで、結局その時は諦めたのですが
やっぱりいつかは欲しい一本。

で、こちらはコットンコードと呼ばれる素材を編みこんだ「コードメッシュベルト」。
イギリス・アングロレザーのベルトで使われている「ウッドファイバー」に似たもので
梱包用などで使う「紙紐」のような素材感。

しかし、編込みはかなりシッカリしており、安っぽさはありません。レザー部分の
ステッチなどは、アングロレザーのベルトよりもキレイな仕上がり。と、いうことで
パラブーツのデッキシューズに合わせるつもりで購入。表面の光沢感が良い感じ。
しかし、サイズは85があったらよかったのに・・といった感じ。80でかなりギリ(汗

ちなみに・・我慢はカラダに毒(?)ということでパラブーツも購入。スッキリしました。

 【anderson's ベルト】を楽天で見る
 【anderson's ベルト】をヤフーで見る

関連記事

4 Comments

taro says...""
シーズンまとめ買いですか~。僕なんてあまり値の張らないものをチョコチョコ買ってるんで、予定外の買い物があったりと、結局予定していた大きな買い物が出来なかったりしてます(汗 で、ラルフで欲しいのは一点のみなので、やはり送料、手数料で躊躇してしまいますね・・
2007.05.31 02:48 | URL | #- [edit]
BMC says...""
いつも代行使ってますよ。送料・手数料があれなんでシーズンに1回まとめ買いします^^
2007.05.29 22:53 | URL | #- [edit]
taro says...""
BMCさん、こんにちは。このベルトは素材自体が軽いものなので、薄手の綿パンでも付け心地にストレスは感じません。で、ラルフ良いですね。ってことでラルフのサイト行ってきましたが、ちょっと見ない間にずいぶん変わってますね。ラグジャーの下にポロシャツ着て、デニムはロールアップのコーディネートなんてラルフらしいです。時間忘れて(昼間から・・)隅々まで見ちゃいました。購入は代行使ったんですか?ちょっと気になるモノがあったもんで。
2007.05.26 17:34 | URL | #- [edit]
BMC says...""
先日polo.comで夏用に白のメッシュベルト買いましたがこれもいいですね。
2007.05.25 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kodamono.blog.fc2.com/tb.php/389-85ed81c5
該当の記事は見つかりませんでした。