コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズ【HUNTER(ハンター)】ラバーブーツ

【HUNTER(ハンター)】ラバーブーツ

【HUNTER(ハンター)】ラバーブーツ

英国王室御用達「HUNTER(ハンター)」のラバーブーツ。いわゆる「長靴」と
呼ばれるものではありますが、質の良い天然ラテックス素材(天然ゴム)を使い
シルエットは足の形に沿ったデザイン。フィールドブーツとも呼ばれ、グレードの
高いモデルになると、ソールはビブラムのようなラギッドパターンを用いるなど、
アウトドアで本領を発揮するもの。というか、屋外でしか履かないですしね・・

レディースでは、海外の誰か(著名人?)が履いていたとかの影響もあり(?)
百貨店など専門のコーナーで展開されているなど、ファッションアイテムとして
人気があるようです。レザーブーツのように、足にフィットするデザインなので
違和感もないことでしょう。逆に「メンズ」としてはどうでしょうか?

釣りやキャンプといった「趣味的かつ実用的」なシチュエーション以外では
活躍する場がなさそう・・。あとはバイクに乗るときに雨対策として履いたら
最強なアイテムだと思うんですけど。しかし、街履きとしての活用はいささか
度胸が必要かもしれませんね・・。でも欲しい。というか女性が羨ましいです。

ちなみに、ラバーブーツは「HUNTER(ハンター)」以外にも色々あり。
Barbourのカントリーブーツ、プレッピーなスニーカーと言えばの「トレトン」の
ラバーブーツなども有名ですよね。あとはフランスの何とか(汗)ってとこのとか
忘れちゃいけないAIGLE(エーグル)のラバーブーツとか。

 【HUNTER ラバーブーツ】を楽天で見る
 【HUNTER ラバーブーツ】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/394-25dcafb1
該当の記事は見つかりませんでした。