コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTS【FOB FACTORY】シャンブレートラウザー(F0276)

【FOB FACTORY】シャンブレートラウザー(F0276)

【FOB FACTORY】シャンブレートラウザー(F0276)

FOB FACTORY(FOBファクトリー)のシャンブレートラウザー「#F0276」。
FOBはデニムや加工技術などで世界的に有名となった岡山発のブランド。
「岡山発」と聞くと、どうしても"コテコテのリプロダクト品"をイメージしてしまって
今まで敬遠していたのですが・・

STUDIO ORIBE(スタジオオリベ)のイージーパンツに続く、「夏に穿く一本」
ということで、サンダルに合わせ易く、ラクチンに穿けるパンツを探していたところ、
そういえばシャンブレーのパンツをどこかで扱ってたよな~と思い出し、見つけた
FOBのシャンブレートラウザー。

「シャンブレー」と言うからには、シャツ生地ぐらいの厚さをイメージしてたのですが
手にした生地感はかなり厚め。シャツに使われるシャンブレー生地とは全く違う
と言っていいもの。例えると、ダブルガーゼ素材を更に2重か3重(?)にしたような
素材感。厚さはあるものの、ふわっとしていて適度に柔らかい生地です。

シルエットはややすっきりしたライン(いくらか細め)で、股上も若干浅め。
右側にのみ小さなめなサイドポケットが付いており、各部ステッチにはギュッと
詰まったアタリもあり。もちろん、穿いた感触も柔らかく気持ちが良いです。

聞くところによると、実店舗(店頭)での売れ行きが良いとのこと。それもそのハズ。
この生地感は、実際に手にとって見ないと解らないと思います。とか言ってる僕は
ネットで・・(汗 良い意味での誤算でした。それと厚手と言うこともあり、サンダル
だけではなく、スエード素材の「ラッセルモカシン」や「ダナーのマウンテンライト」
などの少しソフトめな(?)ブーツにも相性が良さそう。

ちなみに、FOBのアイテムでは「FUSION TROUSER」が定番だとか。

 【FOB シャンブレー】を楽天で見るもしくはF0276
 【FOB シャンブレー】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/403-d5e73505
該当の記事は見つかりませんでした。