コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノRokxROKX Day Break Short/ロックスのシアサッカーショーツ。

ROKX Day Break Short/ロックスのシアサッカーショーツ。

【ROKX/Day Break Short】ロックスのシアサッカーショーツ。

かれこれ10年以上、特にお気に入りとして穿いていたグラミチ・シアサッカー素材のショーツ。凹凸感があり、特に夏場は気持ち的にも涼しげに穿けるもの・・でしたが、その内の1本は長年愛用していたものなので、おケツ部分の凹凸感は無くなりツルッと平たくなってしまいました。これではいけません・・(?)。

まあ要するに、そんな言い訳を理由にショーツを新調したかっただけです(汗
と言うわけで、仕方なく(?)今年も買ってしまったショートパンツはグラミチではなく、ROKX(ロックス)の「DAY BREAK SHORT」。カラーはパープルで、生地はもちろんサッカー素材。パープルはまだ持ってなかったので・・仕方なく(うそ)。

グラミチのショーツには主にレングスの短い「グラミチショーツ」と、かなりゆったりめに穿ける「ジャムショーツ」がありますが、ROKXのショーツはその中間(ややグラミチショーツ寄り)の履き心地とシルエット。ゆったりしすぎず、着丈も短すぎず。サッカー地はやっぱり気持ちが良いです。

ROKX(ロックス)はブランドが復活してから丁度一周年。ショーツの展開は今年2007年からの展開です。グラミチも良いけど、たまには違うものを・・と思ってる方には、迷わず試して貰いたいです。

 【Rokx】を楽天で見る
 【Rokx】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

るぅ says...""
こんにちは。拝見させて頂きました。
とてもそそられるのですが、後ろのポケットはやはりグラミチと同様ひとつなんでしょうか?後ろツーポケでこんな感じのを探しているのです。。どうかコメントよろしくお願い致します。
2007.07.09 06:32 | URL | #a2H6GHBU [edit]
taro says...""
るぅ さん、はじめまして。このショーツはスカスカ具合が気持ち良いです。で、ポケットですが、おっしゃるように後ろポケットは右側ひとつですね(貼りポケ)。言われてみればこの手のショーツって両ポケ仕様のものは見ないですよね。僕自身ショーツを穿く時は、ポケットにあまりモノを入れないで穿くので不具合は感じられませんでした。というか、ポケットに財布とか入れてるとズリ下がってしまうので(汗
2007.07.10 12:21 | URL | #hiiZJbic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/407-5b1326be
該当の記事は見つかりませんでした。