コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTS【SOUNDS GOOD/ユナイテッドアローズ】3/4サイクリングショーツ。

【SOUNDS GOOD/ユナイテッドアローズ】3/4サイクリングショーツ。

【SOUNDS GOOD/ユナイテッドアローズ】3/4サイクリングショーツ。
【SOUNDS GOOD】SG・3/4ナイロン ショーツ(取扱店:LICLIS)

ユナイテッドアローズ・オリジナルレーベルの「SOUNDS GOOD(サウンズグッド)」。UAが提案するスポーツウェアというもので、カジュアル(デイリーウェア)を基本に、スポーツウェアが持つ機能性をプラスしたアイテムを展開。今年の秋にはSOUNDS GOOD直営店がオープン予定だとか(詳しいニュースはこちら)。

アローズのWEBショップ、「LICLIS」でセールページを覗きつつ、目に留まったSOUNDS GOODの「3/4(クオーター)ショーツ」。スリムシルエットで、普段着として穿くには欠かせないポケットが装備されていたりと、街着に使えるサイクリングショーツ(のようなもの?)。

MTB用のショートパンツにはレーパン(自転車用のショーツ)と違ってポケットが付いたものが結構ありますが、シルエットが太めだったりしてスマートではありません。ましてや、ピタピタのレーパンを穿いて街中を歩く・・なんてことは、かなり勇気がいります(試した事はありませんが)。こういった物がナカナカないのが現実・・とは、以前Rapha/FIXED. Shortsのページでも言いましたっけ。

ということで「本気乗り」はともかく、普段着の感覚で使うには丁度良いかと。そんな事を言ったら、膝丈ぐらいでカットオフしたユーズドの501で十分って気もしますが。それと、ロゴが目立たなかったら(ボディと同色の刺繍)もっと良いんですけどね・・しかし内心は結構気になってます。

 LICLIS ユナイテッドアローズ(SOUNDS GOOD)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/408-91fb05f5
該当の記事は見つかりませんでした。