コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirt【ASTERRISK(アスタリスク)/ast(エイエスティー)】のTシャツ。

【ASTERRISK(アスタリスク)/ast(エイエスティー)】のTシャツ。

【ast(エイエスティー/アスタリスク)】のTシャツ
【ast(エイエスティー/アスタリスク)】のTシャツ(取扱店:Tokyo Life)

先日紹介したばかりの「ast(エイエスティー)」のTシャツ類。秋からTokyo Lifeさん
にて取り扱いが始まる・・と書きましたが、7/13より取り扱いが始まったようです。
ブランド名はast(エイエスティー)ではなく、社名であるアスタリスク(*)として紹介。

で、早速商品ページを見たところ、アイテム別の画像は「ast online」さんよりも、
Tokyo Lifeさんの方が見やすいですね。特に色見本はハッキリと出ているため
解りやすいです。実際のモデル着用(サンプル画像)なので、サイズ感なども
イメージしやすく参考になります。と、ここで僕が選んだサイズに疑問が。

「L」サイズではなく、やっぱり「M」で良かったのかな・・と。

実は最初に購入したのは「M」。しかし届いたのはスペックよりも着丈と袖丈が
かなり短いもの。「やば・・サイズ間違えちゃったよ」ということで、無理を承知で
交換依頼の問い合わせをしたところ、商品自体がサイズ不良のものと判明。

それでも余裕をもって「L」サイズに交換して貰ったところ、着丈は少し長めに
なりましたが、程よくジャスト。そもそもサイズ間のスペックに大きな差は無いん
ですよね・・。今度はMサイズにしよっと(汗

【ast(エイエスティー)】ハイツイストコットンストレッチTシャツ

と、話がそれましたが・・前回書き忘れたところをひとつ。
ショルダーの縫い代(?)部分を背中側に少しずらして
あります。それにより、肩の動きを妨げることなくフィットし
シルエット的にもショルダーラインがキレイに見えます。
ちなみにジョンスメドレーのポロシャツと同じデザイン。
そんなデザイン的な工夫も、コダワリのひとつかと。

 【ast(エイエスティー/アスタリスク)】をTokyo Lifeで見る

関連記事

2 Comments

mino says..."はじめまして。"
こんにちは!Tokyo Lifeの森です!
ご紹介有難うございます。

こちらの商品いいですよね。
僕もショートスリーブのカットオフをとりあえず買いましたが、インナーにも、アウターにもかなり便利です。

今度、大人っぽく、七分丈を購入しようと思ってます。ネイビーと白の大人買い。。(^.^)

で、、実は、ブランド名は、僕のミスです。。^^;
astに変更しておきました。。

汗かいても、さらっとしてて、最高のastをお願いします。
2007.07.17 13:11 | URL | #- [edit]
taro says...""
森さん、どうもです。Tokyo Lifeのブログの方でも絶賛されてたように、お気に入りのようですね。astのTシャツを見つけたとき「コレのことか!」って思いました。ちなみに僕も2枚目を検討中です。
2007.07.18 02:22 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/411-61a92fd2
該当の記事は見つかりませんでした。