コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFING【BRIEFING】BEAMS+(ビームスプラス)別注ヘルメットバッグ

【BRIEFING】BEAMS+(ビームスプラス)別注ヘルメットバッグ

【BRIEFING(ブリーフィング)】BEAMS+(ビームスプラス)別注ヘルメットバッグ

2007年秋冬の新作として発売されたBEAMS+(ビームスプラス)別注による、
BRIEFING(ブリーフィング)のヘルメットバッグ。米軍で実際に使用されている
ヘルメットバッグをモチーフに、今回ビームスプラスの完全別注によって商品化
されたヘルメットバッグ。もちろんブリーフィングのレギュラーラインにはありません。

BRIEFING MULTICAMのページで、「7月初旬ごろの展開」と軽くアナウンス
していたのはご存知でしょうか?書いた本人は・・すっかり忘れていました(汗
先ほどZOZOTOWNで見て「あ・・」と言った感じです。雑誌Biginの8月号で
紹介されていたのもあってか、ZOZOの方では既にSOLD OUT。
プラスの店頭ではどうなんでしょう?

今回のヘルメットバッグ仕様は、ブリーフィングと言えばのバリスティックナイロン
ではなく、1000デニールのコーデュラナイロンを採用。もちろん、ミルスペックを
クリアしているそうです。で、フロントのメッシュポケットには、難燃性素材である
ノーメックスを採用との事。どちらの素材にしてもレギュラーラインでは使われて
いない物なので、ブリーフィングファンにとっては「ヨダレもの」ではないでしょうか。

ちなみにビームスプラスと言えば、少し前にダンリバー生地を使ったオリジナルの
プルオーバーBDシャツを発売。で、雑誌Biginに掲載したところ、問い合わせが
トータルで1500件もあったとか。生産数は600枚。もちろん即完売だったとか・・
もちろん、アイテム自体に魅力があったからだと思いますが、雑誌のパワーって
まだまだスゴいんですね。ビックリ。

 BEAMS 公式通販【ZOZOTOWN】
 【BRIEFING】を楽天で見る
 【BRIEFING】をヤフーで見る

関連記事

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27 17:15 | | # [edit]
kicks says...""
ヘルメットバッグというとポーター製の物を昔使っていたのが懐かしい

容量もあってガンガン使える男のバッグみたいな感じでしたが、今はどんどん小さいのが主流になってきてますよね

だからこそ、そろそろ復活させてみようかと思いますw
2007.07.30 11:04 | URL | #- [edit]
taro says...""
僕が昔使ってたヘルメットバッグは軍物屋でよく売ってるレプリカ(?)のものでした。主にレコードバッグとして使ってましたね。あと、芯がないのでトートバッグのように色々放り込んで使ってました。時には本来の使いみちであるヘルメットバッグとしても・・って昔べスパに乗ってた頃、ヘルメットフックが付いているのですが、鍵が無い仕様だったので仕方なくヘルメットを持ち歩いてたんですけどね(汗
2007.07.31 02:45 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/415-6c58a41d
該当の記事は見つかりませんでした。