コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNike【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)

【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)

【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)/ナイキビンテージ ナイロンコルテッツ

ようやく日本でも発売開始となったナイキのビンテージ・ランニング・コレクション。
各地の主要ナイキストア・ナイキショップに加え、ビームス各店でも取り扱いが
あり、今回リリースされたのはプレミアムカラーのみ。聞いたところによると9月には
他のカラーも展開されるようです。ちなみにビームス原宿などでは5モデル全て、
その他の各店ではコルテッツとLD1000の2型とのこと。

というわけで通勤途中(汗)、コルテッツをビームスで購入。 あるかな~なんて
覗いてみたらあったので仕方がない。おかげで行き帰りに荷物が増えてしまった
けど。で、今回のビンテージ・ランニング・コレクション。先日すでに紹介している
ので、アップする必要ないかな?と思いましたけど・・記念に(ネタ)と言うことで。

【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)/ナイキビンテージ ナイロンコルテッツ
【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)/ナイキビンテージ ナイロンコルテッツ
【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)/ナイキビンテージ ナイロンコルテッツ
【nike vintage】Cortez Nylon Premium(VNTG)/ナイキビンテージ ナイロンコルテッツ

タンは厚みのあるスポンジが使われ、ラベルは
筆記体表記。画像では光の加減で白い部分が
飛んでいますが、レース部分にも汚れ(?)加工が
されています。といっても、刷毛で着色しただけ
だと思うのですが・・

シルエットは細身。というよりは、かなり極細と
言った感じです。カタチは昔懐かしい「コッペパン」
のようで美味しそうです(汗

スウェード部分は毛羽立たせてあり、色も薄め。
今回のビンテージパックで、それらしく雰囲気を
醸しだしているポイントのひとつです。

アッパーのナイロン素材は、柔らかくも感じる薄地な
もので、ジャストサイズでも横幅はキツくありませんが
縦目線で見ると「足ちっちゃ」というもの。いつもより
ハーフサイズ大きめを選びましたが、もうひとつ上でも
良かったかな・・と言った感じ。

で、付属のシューボックス。革靴以外は殆ど捨てて
しまっているボックスですが、ナイキのはなぜか保管
しておきたくなるのは僕だけでしょうか?

ちなみに日本展開分のボックスは筆記体表記の
プリントで、他国でリリースされている仕様とは違う
ものだとか。これならコレクターやマニアも文句がない
といったところでしょうか。

かなり細身ゆえスニーカー自体にボリュームが無い為、ジャストに近いサイズ
だと、選ぶパンツとのバランスは難しいところ。個人的にはやっぱり丈の短い
グラミチショーツなんかが細さも気にならずベスト。僕の場合ですけど。

で、パンツとのバランスと言っても自分が思うだけで、他人は見てないですよね
きっと。と言う感じで、あとはLD1000。サイズ感もわかったので、9月発売まで
待つか代行使ってアメリカから取り寄せるか悩むところ。EU圏で買うより安いし。

 関連ページ:【NIKE(ナイキ)】VINTAGE running collection

関連記事
スポンサーリンク

3 Comments

kicks says...""
早速いきましたかw

結構シューレースやスウェードなども凝っているようですね

箱も文句無し!と言った所でしょうか


確かにシューズとパンツのバランス悩みますよね

私も裾幅が広いとシューズがかなり隠れてしまいますw
(だからといって細いパンツが似合う歳&体型でもなくなってきた今日この頃・・・)
2007.07.30 10:58 | URL | #- [edit]
るぅ says...""
お、いかれましたねー。

kicksさんも言われてますが、ボトムにけっこう迷います。

少しユーズド感のあるチノとか、使用感のある66レプリカとか、普段履かないものにとりあえず合わせております。
2007.07.30 13:12 | URL | #a2H6GHBU [edit]
taro says...""
kicksさん、るぅさん、どうもです。僕の場合やっぱりジャスト穿きの501で落ち着いております(汗 で、少し前に買ったFOBのシャンブレーパンツは、5ポケットパンツに比べると裾幅が少し広めですが「意外と合うのね」と言った感じです。ついでに試したのが、昔古着で買ったリンガーTシャツに、トリム&横スリットのジョギングショーツ(超短パン)が70年代のカレッジ風で良い感じ・・って、鏡を見ながら「こんなヤツ今の時代いねーよ」と、ひとりツッコミ(汗
2007.07.31 02:34 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/416-6e6365fe
該当の記事は見つかりませんでした。