コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNEPENTHES【Engineered Garments】Binoculars Shirt/プルオーバーシャツ

【Engineered Garments】Binoculars Shirt/プルオーバーシャツ

【Engineered Garments】Binoculars Shirt/プルオーバーシャツ
Engineered Garments P/O Binoculars shirt(取扱店:楽天TAKANNA)

暑い最中、秋物の投入は各ブランド、各ショップにて順調に進んでるようです。
ネペンテスNYが企画する「Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)」も
しかり。まずは目新しいところで「ビノキュラスシャツ」というものから。

厚手なネル地を使ってることからも、ワーク系のプルオーバーシャツではありますが
フロントに配されたループは、ハンティング物などにある「双眼鏡ホルダー」だとか。
ビノキュラスとは双眼鏡の意だそうで。30とっくに過ぎて初めて知りました・・

で、普通にTシャツの上にかぶるのも良いですが、昔あったへインズやフルーツの
いくらか薄手なスウェットパーカの上に合わせて、アウター代わりにするのも良い
かな~なんて。と、夏真っ盛りの今・・考えただけでも汗が噴き出してきます(汗
ちなみにビームスプラスでは、シャンブレー生地で別注しているようです。

【Engineered Garments】4.5オンス シャンブレーシャツ

シャンブレー生地・・と言えば、こちらも今季新作。
エンジニアドガーメンツ定番のシャツ型をベースに
前立ての裏側に赤いテープを配した仕様です。
素材はアメリカのデッドストックのシャンブレー生地。

ポストオーバーオールのシャツでは、Sサイズでも
大きすぎるという方にピッタリではないでしょうか。
(サイズはXSからの展開)

エンジニアード・ガーメンツ SPECIAL 5POCKET PANTS

こちらはBEYES別注、エンジニアドガーメンツの
5ポケットパンツ。今季は既にコーデュロイパンツを
リリースしているEG。同じく「505」をベースにした
シルエットで、生地は黒いバックサテン地を使った
スペシャルな1本。ちなみに限定60本だとか・・。

 SPECIAL 5POCKET PANTS(BEYES)

連想ゲームじゃないけど・・ポストオーバーオール。今季ネペンテスではポストとの
コラボレーションで「Imperial Post Overalls」というネームでアイテムをリリース。
こちらも既に始動しているようで、早く実物を見たいところ。

 【Engineered Garments】を楽天で見る
 【Engineered Garments】をヤフーで見る
 【Engineered Garments】をBEYESで見る

関連記事

2 Comments

kicks says...""
プルオーバー物は着脱のし辛さからかイマイチ着る機会が少ないですね~

でもシャンブレーシャツ&PostOveralls好きとしては×ネペンテスは気になります
秋口に袖まくりをして着こなしたい感じ
最近はPost・・・よりも無印のシャンブレーシャツの方が活躍の機会多いのですけどねw
2007.08.13 08:24 | URL | #- [edit]
taro says...""
僕も最近はプルオーバーを着る機会が少なくなりましたが、BAGGYのプルオーバーBDとかを着てると、周りからは「ちゃんとしてる人に見える」らしいので気に入ってます(汗 で、ポストのシャンブレーは重ね着など、シャツジャケ(CPOみたいに)のような扱いになってますね~ただ単に大きいからなんですけど。やっぱり定番(通年)はプレンティスです僕の場合。
2007.08.14 01:49 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/421-c51cf3ff
該当の記事は見つかりませんでした。