コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他バッグ/bagPOKIT Classic Shoulder/ポキット クラシックショルダー

POKIT Classic Shoulder/ポキット クラシックショルダー

【POKIT Classic Shoulder】ポキット クラシックショルダー

「自転車を買った」とカミサンに報告。「また買ったの!?自分だけズルイよおお!(怒」と言うわけで、せびられて買わされたPOKITポキット)のクラシックショルダー。モデルは違うが、ポキット(Poacher Bag)は前から僕が欲しかったのにぃぃ(泣。というか・・今年の夏はかなり散財(悲

そもそも彼女の物欲に火をつけてしまったのは・・僕だから仕方がありません。それは以前、カミサンと街を歩いているとポーチャーバッグを背負った人を発見。「あのバッグ格好良くない?」と僕。「う~ん、微妙」。

その興味のない態度にピクッときて、ムキなってしまったのがいけなかった。「俺のBRADYのバッグあるじゃん?あれと同じ生地でさ・・」と、得々と説明。しかも用事ついでにショップに立ち寄り、ポキットのクラシックショルダーを指差しながら、「ポキットって、こんなのもあるんだよ」と。

すると「これカワイイ♪」と、さっきまでの態度が逆転。なんだかよく分からないけど勝負に勝った気分。ふ~良かった。いや・・よくない。その後の顛末は上の通り。

悔しいので、こっそり拝借して一日使ってみました。行き先は友人が企画するクラブイベント。そこで知人の女の子から「そのバッグカワイイですね」という反応。今回、この「女の子ウケ」が良かったのが一番の収穫だったりします(笑

【POKIT Classic Shoulder】ポキット クラシックショルダー

肝心の使い勝手としては、フラップ部分が大きく被さるようになっており、財布・携帯・デジカメ(?)・タバコ(まだ止められません)など身に付ける物は難なく収納でき、余裕も全然あります。

容量は、グレゴリーのテールメイトぐらいですかね。A4サイズの物も・・丸めればご覧の通り入ります(汗

【POKIT Classic Shoulder】ポキット クラシックショルダー

ストラップ取付け部は、体にバッグが密着するよう斜めに配された仕様。まだ新品なのでストラップは硬さがありますが、使っている内に柔らかくなります。とまあ、一回使ったぐらいではこんなところ。

ちなみにクラシックショルダーにはサイズが3種類あり(S・M・L)、こちらは一番小さいタイプの「S」サイズ。

ゴム引きキャンバスにレザーをトリムに使ったバッグと言えば、英国伝統のゲームバッグやフィッシングバッグがあります。それらとは違い、モダン(?)なデザインを取り入れたポキットのクラシックショルダー。今後、どのような味わいを生み出してくれるのか楽しみです。僕の持ち物ではないですケド(汗

【POKIT】を楽天で見る
【POKIT】をヤフーで見る
【POKIT】を直営店DECENTAGESで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/422-9b85742f
該当の記事は見つかりませんでした。