コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalance【new balance】ニューバランス M1700UK L/UK製スエードモデル。

【new balance】ニューバランス M1700UK L/UK製スエードモデル。

【new balance】ニューバランス M1700UK L/イングランド製スエードモデル。

ニューバランス(new balance)のイングランド製のM1700UK。今春発売されたクロコ仕様に次いで、スエードバージョンのスニーカー「M1700UK L」として登場。

今回のスエードバージョンのM1700UK、どうでしょう?前回よりは、一般的にも普通に受け入れられやすいと思うのですが。スエードアッパー自体初めての試みですからね~って、「俺・・クロコどうする?」と悩んでたときに、早くも次モデルの情報が出回り、「こっちにする~」とクロコをスルーしてしまった僕。

もちろん、いきます。WIDTHは「D」。US製のM1700と比べ、同じDでも足囲が少し狭いつくりとなっていますが、問題なし。M1700自体、M1500よりは甲も高めで深いですしね(感じ方の違いは個々にあると思いますが)。

ちなみに僕が持っているUS製のM1700GRは「2E」。柔らかい履き心地の上に履きなれてきた頃にはインソールが沈んで、「少し大きかったかな・・」と、後悔。やはり、M1700は「D」で丁度良いバランス(こちらも感じ方は個々にあるかと)。

【new balance】ニューバランス M1700UK L/グリーンスエード。

今回のカラーは、GREYと色鮮やかなGREEN。
グリーンの方は個人的には好きなんですけどね・・
昔だったら「目立つのが狙い」目的で買っていたと
思うのですが、さすがに今だと「箱に入れたまま」で
自己満足。てな具合になりそうで。と、ピンクやら
ターコイズカラーのグラミチショーツを穿く僕ですが。

【new balance】ニューバランス M1700UK L/ヒールのユニオンジャック。

ヒールカップにUK製を示すユニオンジャックの刺繍。
この部分は賛否両論ありそうな感じ。僕も当初は
「また余計なことしちゃって・・」と思ってたのですが、
発売直前になった今では、どうでもよくなりましたw
大きさは目立つほどデカくなさそうですしね。

そんな感じで・・

ニューバランス M1700Lのグレー。

じゃあ、そろそろイキますか・・と手を伸ばしかけた
寸前で新しくリリースされた「M1500UK」。がしかし、
そんな浮気心を振り払って無事(?)購入に至った
「M1700UK L」のグレーバージョン。

ニューバランス M1700L DISCIPLE

DISCIPLEの細身で濃いカーキ系のパンツや・・

ニューバランス M1700L DISCIPLE 2

同じくDISCIPLEのグリーン系の6ポケットパンツ、

ニューバランス M1700L USED501

色の抜けたユーズドの501にだって合います。

ニューバランス M1700L タブロイドニュース

タブロイドのまだ色の濃いデニムなどに合わせると
少しキレイめに。

ニューバランス M1700L タイダイのサーマルタイツ

そして、タイダイのサーマルパンツにだって・・?
合う、合わないかは履く(穿く?)人の感性次第(汗

とまあ、家の中で色々穿き替えながら面倒くさいことをやっておりますが・・
未だ履き下ろしておらず、「箱に入れたまま」の自己満足状態(汗

ちなみに、オッシュマンズでも取り扱いスタート。
 【New balance M1700UK】をOSHMANS ONLINEで見る

 【New balance M1700UK】を楽天で見る
 【New balance M1700UK】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

kicks says...""
ニューバランス好きからは賛否両論あるようですが、個人的には落ち着いたグレーが上品な感じで「欲しい」一品

UKなら作りも間違いないでしょうし、何より「1700」ですからwww

今履いている物もヒールが少し痛んできたし、ソールも黄色く・・・
代え時ってことで購入しそうです
(ただ、未だにクロコも捨て切れ無かったりしますけどw)



シカシ相変わらず値段は可愛くないw

2007.08.29 09:56 | URL | #- [edit]
taro says...""
今朝、下駄箱あけて1700を見たところ以前よりも黄色みが増して醜い姿に・・見なかったことにしますw しかし、アッパー・メッシュ部分のスポンジはまだ生きているので、ソール交換でもして復活させたいですね~
2007.08.30 03:00 | URL | #qTOxrHgU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.30 22:35 | | # [edit]
ゴエモン says...""
はじめまして。ふとこのサイトに辿り着き色々と参考にさせていただいてます。このUK1700メチャクチャ良いですね。前にこのサイトで見ていいなぁと思っていたんですが、先日に実際見てしまい即買いしました。値は張りますが最高ですね。
2008.02.04 23:48 | URL | #- [edit]
taro says...""
ゴエモンさん、はじめまして。参考にして頂いているとのこと大変嬉しく思っております。で、UK1700ご購入おめでとうございます。僕の1700も履き下ろしてからようやくレザーが馴染んできたところです。履き心地やクッション性はやはり「最高」という言葉に値しますよね。
2008.02.05 06:02 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/427-3ded7b2b
該当の記事は見つかりませんでした。