コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFING【BRIEFING/Stealth】ブリーフィングのヘルメットバッグ・ステルス。

【BRIEFING/Stealth】ブリーフィングのヘルメットバッグ・ステルス。

【BRIEFING/Stealth】ブリーフィングのヘルメットバッグ・ステルス。
BRIEFING/ブリーフィング2007年新作・ステルス(取扱店:楽天values)

BRIEFING(ブリーフィング)のヘルメットバッグ。ついこの前ビームスプラス別注の
ヘルメットバッグがリリースされましたが、今度はブリーフィングのレギュラーモデル
「STEALTH(ステルス)」として発売に。しかし、仕様は少し違うようです。

まずボディのナイロンに関しては、「ブリーフィングと言えば、やっぱりこれだよね」
のバリスティックナイロン。ヘビーデューティさを物語る重厚なナイロン生地ですが
使い慣れてきた頃の「クタっ」とした表情が良い感じ(になります)。

そしてフロントポケット。プラスの方だとノーメックスナイロンが使われていますが、
レギュラーの方ではボディと同素材。そのほか、デタッチャブルの「おまけバッグ」が
付いてなかったり、マチ幅を調整するファスナーが無かったり。

個人的にはプラス別注のヘルメットバッグの方が、面白みがあって良いな~
(完売してるけど)なんて思ったりするのですが、カーキ(カラー)を見るとこれも
良いんじゃない?と。ちなみに僕自身がブリーフィングのカーキが大好きなだけ。
シブいんですよ、これがまた。しかし、ブラックが人気・・だと言うのは知ってますw

とまあ、ヘルメットバッグ「STEALTH(ステルス)」を眺めているうちに思ったのは・・
「そういえば、似たようなのあったよね?」。

【Briefing】ブリーフィング/スマートライナー

それがこちらの「スマートライナー」。記憶というのは
曖昧なものです(汗 ヘルメットバッグと似たような
デザインですが、スタイルはやっぱりブリーフタイプ。
横幅はヘルメットバッグと同じ46センチですが、
高さは30センチとなっています(マチは8センチ)。

 【Briefing】スマートライナー(取扱店:STILE)
 STEALTH(ステルス)のブラックもあります。

ちなみにヘルメットバッグの大きさは、幅46センチ・高さ45センチ・厚さ5センチ。
ZOZOTOWNの方でも扱っており、背負ってるモデルさんを見ると(詳細画像)
身長がどれぐらいなのか解りませんが、結構大きそうな感じに見えます。
「ヘルメットバッグとはそういうものだ」と言ってしまえばそれまでですけど・・(汗

 【BRIEFING】を楽天で見る
 【BRIEFING】をヤフーで見る

関連記事

3 Comments

GM says...""
はじめまして。
つい最近こちらのブログを発見しまして、楽しく読ませていただいております。
かなり服にお詳しいようなので、アドバイスいただきたいのですが。
現在ショートパンツを探しているのですが、なかなか自分に合ったものが見つかりません。(時期的にも厳しいですが。)
というのも、私自身非常に痩せ体型なので(特に足が貧相で)、グラミチ等のクライミングショーツがまったく似合わないのです。
Wild Thingsのものも生地感はベストなのですが、同様の理由で諦めました。
もう少し全体的に細身の作りであれば大丈夫そうなのですが。
もし何か良さそうなブランドがあれば教えていただきたいです。
秋に長袖のトップス、トレッキングブーツなんかと合わせたいので程よくカジュアルなものがあれば・・。
よろしくお願いいたします。
(突然ですみません。ふさわしくなければ削除してください。)
2007.09.01 20:50 | URL | #2JEUmp5Q [edit]
taro says...""
GMさん、はじめまして。詳しいなんて・・事実と違って思い込みも多いですよ(ダメじゃん^^;)で、ショーツですよね。僭越ながらお答えさせて頂きますと、僕の友人のひとりも、足が細いと合うものがない・・と嘆いておりました。

その友人の例で言いますと、古着のデニムを膝丈ぐらいでカットオフして穿いてます(リーバイスの517や684などのブーツカットやフレアのものだとオケツにピッタリくるとか)。あとはバミューダタイプのチノショーツなんてのも良いかもしれませんね。

どちらのタイプでも言えるのは、丈がショーツとしては長めで裾がダボついていない事。これだとスッキリして見えますし、足の細さもカバーできるのではないかと。グラミチやワイシンなどアウトドアブランドのものではありませんが、応用は色々利くのではないでしょうか?

なんて、知ったかぶって言っておりますが、この辺はすでに試しておられるようでしたらスミマセン(汗 とまあ僕ぐらいの知識ですとこれぐらいなもんで・・お役に立てず申し訳ございません^^;
2007.09.01 22:18 | URL | #qTOxrHgU [edit]
GM says...""
早速のアドバイスありがとうございます。

普通のパンツをショーツにするという案は考えたことはあったのですが、試す勇気がありませんでした(笑)

ちょい長め、裾スッキリの方向でもう少し探してみて、もし見つからなければ、あまり履かなくなったパンツで試してみようと思います。

これからも記事の更新楽しみにしております。
2007.09.03 02:23 | URL | #2JEUmp5Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/428-56de9bda
該当の記事は見つかりませんでした。