コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBURTONBURTON バートン カスタム X

BURTON バートン カスタム X

burton バートン カスタム X

バートンのカスタムに乗って10年が経ちます。・・1度も買い替えてません。
毎シーズン「今年こそ買い替えてやるぞ」と自分に言い聞かせてるのですが
今乗ってるカスタムに不満がないんですよね・・

さすがにメンテして乗ってても、ソールは酸化が進んでるからマメにワックスを
かけないと、雪を噛んで滑りが悪くなりますが。あとは、エッジが丸くなってる
ぐらい・・でも、エア決める時やスピンさせるには丁度良いぐらいでして。

友人は2、3シーズンに1回は買い替えてます。そりゃ~極めていけば
新しい板の方が性能も良いし、分かっているのですが、不満がないんです。
と言うか、性能のバランスが良いんですよ、カスタムって。

板のフレックスは柔らかくはないけど、トリックするときに取り回しは楽です。
丁度良い硬さでスピードの乗ったスラロームでも安定感はありますから、
怖い思いはしません。

そんなカスタムのバージョンアップ版がカスタムX(エックス)です。
つぎ乗るときは、迷わずコレを買います!(T6も気になりますが・・)
初心者~中級レベル以上の幅広いレンジで乗れますので、
上達するたびに買い替えなくて済みますよ。

今シーズンのカスタムXは少しフレックスが柔らかくなったそうです。
初心者は、まず安い板からで・・なんて思ってる方も多いと思いますが、
はじめこそ良い板乗ったほうが上達は早いですし、変なクセもつきません。

今年は雪多いですからね~滑れるシーズンも長そうです。

  • 【バートン カスタム X】を楽天で見る
  • 【バートン カスタム X】をヤフーで見る


  • 関連記事

    1 Comments

    パンダ says..."カスタムX"
    前シーズン初めてスノボ初めて今シーズンはマイボード、マイウェア、で行きます♪
    板はもちろんカスタムX The Channel です!!
    ビンディングはC60
    初めての板なので良いか悪いかは分かりませんが、妙にしっくりきますね
    レンタル使ってたせいでしょうか(笑)
    山へ行くのがますます楽しみになってきましたよ!!
    カスタムXええで(^^)
    2008.11.21 12:44 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/43-a6298227
    該当の記事は見つかりませんでした。