コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノWild Things【ワイルドシングス】WILD THINGS/ECWCS PARKA

【ワイルドシングス】WILD THINGS/ECWCS PARKA

【ワイルドシングス】WILD THINGS/ECWCS PARKA
【WILD THINGS】GEN3 ECWCS PARKA(取扱店:楽天グラミチストア)

「ワイルドシングスのデナリJKTなら今シーズンも出るよ~」と、知人からは聞いて
おりましたが、これの事は知らなかったWILD THINGS「ECWCS PARKA」。
取扱店のグラミチストアさんでも、「まさかの日本上陸」と謳っております。

どんなものかというと、米軍がワイルドシングス社へ生産を依頼したモデルで、
本来なら民間(市場)には出てこないはずのモデルだとか。気になる仕様は
Extreme cold weather clothing systemという極寒地用に製作されたもの。
保温システムに使われているのは、ワイルドシングスと言えばの「プリマロフト」。

そしてホンモノの「軍用モデル」のため、「Wild Things」のロゴは入らない様子
(画像を見た限りですけど・・)。「限定」という言葉に踊らされるわけではない
けれど、「見ちゃイケないものを見ちまった・・」と興味を示した人もいるのでは?
もちろん、僕も気になっているからこそココにアップしているのですが(汗
しかし・・サイズ感がわかりませんねぇ、カラーも。あとでビックリじゃ困ります。

ちなみに、90年代に流行った(?)カモフラのゴアテックスパーカ(USミリタリー)、
あれも「ECWCS」でしたね確か。デッドストック物はもうじき手に入らなくなる・・
なんて言われて10年以上が経ちますが、今だに結構な数があるそうで(w

 【WILDTHINGS】を楽天で見る
 【WILDTHINGS】をヤフーで見る

とまあ、ワイシンのECWCS PARKAを眺めて妄想心が正常に働くのも(?)
気温も下がって、すっかり涼しくなってしまったからでしょうか。つい先日までの
ツラく「あぢぃ~」といった状況がウソのようです。

メイヨースプルースの「SPRU-CHO(スプーチョ)」

という訳で、急に涼しくなって引っ張り出したのが
メイヨースプルースの「SPRU-CHO(スプーチョ)」
スウェット地ですが、生地は薄くてロンT替わりに
丁度良いです。でも、ボトムはグラミチショーツに
サンダル。トップスは長袖ですが、下はまだまだ
イケます。頑張ります。

しかし、GWに購入して何回か着てますが、今頃になって「サイズ少し大きかった」
・・かなと。ちなみにサイズはMサイズ。というか、気付くのが遅すぎ(汗

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/430-ee02a2c8
該当の記事は見つかりませんでした。