コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSIERRA DESIGNS【Sierra Designs】シェラ・デザイン M-65 Cavalry Jacket

【Sierra Designs】シェラ・デザイン M-65 Cavalry Jacket

【Sierra Designs】シェラ・デザイン M-65 Cavalry Jacket
【SIERRA DESIGNS】CAVALRY JACKET(取扱店:楽天グラミチストア)

シェラ・デザインズSIERRA DESIGNS)の「CAVALRY JACKET」。
ミリタリーウェア「M-65」をモチーフとした、シェラ・デザイン2007年秋冬モデルの
新作としてリリースされた・・ようですが、実は過去にあったモデルの復刻だとか。
真偽のほどは解りませんが、僕は知りませんでした(汗 そして・・

シェラデザイン(Sierra Designs)と言えばの「ロクヨン(60/40)クロス」。
生地表面はマットでありながら微妙な光沢を持ち、洗濯や経年と共に色抜けして・・
「よくぞここまで育ったねぇ」と、これまた絶妙にアジのある色合いをみせる素材。
もちろんCAVALRY JACKETの生地は60/40クロス(生地はMade in USA)。

M-65タイプのジャケットはここ最近では生地加工が施してあったり、シルエットを
タイトめにモデファイしたものがあったりと色々ありますが、殆んどがコットン素材。
もちろんナイロン素材を使ったアイテムもあると思いますが、60/40クロスのように
「味わい」を見込めるものはそう滅多には無いかと。

グラミチストアさんでは9月末入荷。他のショップさんでは「キャバリージャケット」
として既に発売中のようです。ちなみに・・「CAVALRY JACKET」の発音は
「キャバリー」ではなく、「キャバルリー」だと思うのですが・・まあいっか。

 【SIERRA DESIGNS キャバリー】を楽天で見る/または・・【CAVALRY】
 【SIERRA DESIGNS キャバリー】をヤフーで見る

【Sierra Design】PENDLETON-LINED MOUNTAIN PARKA
【Sierra Design】PENDLETON-LINED MOUNTAIN PARKA

で、こちらは今年で3年目となるPendletonのウール
ライニングを使った限定の60/40マウンテンパーカ。
2005年モデルが40周年記念として最初で最後の
特別仕様だと思ってましたが・・定番化してます。

今季はペンドルトンを象徴するネイティブ仕様の
「ハーディング」柄を採用。これ着て合わせるのは
やっぱりジャスティンやトニーラマなどのウェスタン、
もしくはレッドウィングのペコスブーツ辺りがしっくり
しそうですね。渋みが効いて良い感じです。

 【SIERRA × PENDLETON】を楽天で見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/433-ed08d9bf
該当の記事は見つかりませんでした。