コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakka【Sonicare】ソニッケアーの替えブラシ・HX7002/22(エリートモデル)

【Sonicare】ソニッケアーの替えブラシ・HX7002/22(エリートモデル)

【Sonicare】ソニッケアーの替えブラシ・HX7002/22(エリートモデル専用)

キレイなお姉さん(歯科医ね)に薦められ、使い始めたソニッケアー(Sonicare)
エリートe9800。「音波式電動歯ブラシ」といったシロモノで、たった2分間歯に
当てているだけで「キレイさっぱり♪」という、不精者にとっては嬉しい(?)もの。
ソニッケアー以外に、「電動歯ブラシ」なるものを使ったことがないので比べようが
ありませんが、使い始めて6ヶ月が経ち、今では手放せない逸品です。

と、ソニッケアーの使い勝手や使用効果を述べようと思いましたが・・
「ウソっぽい」宣伝文句のように捉えられてもと思いまして、あえて言いません(w
が、僕は大のコーヒー好き。毎日5、6杯は飲んでるため、テキトーに歯を磨いて
いると、いつの間にかコーヒーの色素が沈着してしまいます。しかしソニッケアーを
使い始めてからは気になる汚れも着くことがありません。おまけに磨いた後は
いつも歯の表面がツルツル。って、通販番組みたいなこと言ってるじゃん・・(汗

とまあ、毎日使うものだけに寿命もあります。ちなみに本体(バッテリー)は2年。
取り外し可能なブラシ部分は6ヶ月。ソニケアの注意書きにも記されています。
丁寧に扱っていますが、ブラシ部分は交換時期です。ちょうどカミサンが先日、
「キレイなお姉さん」のところで検診した際、「ブラシの寿命時期の見極め方法」
なるものを教わってきたので、ちょっと面白そうということで(?)試してみました。

ソニッケアーの替えブラシ「HX7002/22」新品
6ヶ月使用のソニッケアーブラシ

コップに水を溜めて水面にブラシを接して作動させると
泡が立ちますが、その泡立ち具合で寿命時期がわかる
そうなのですが・・
ちなみに左画像上が新品。下が6ヶ月使用のブラシ。
画像が小さくて申し訳ないけど、違いがわかりますか?
当然僕は元の大きさの画像も見ていますが、違いは全く
解りません(汗 正直なところ、新品の方が若干勢いが
良いというぐらいで微妙な具合い。気のせいかも・・。

と言うことは、まだ寿命時期ではないってこと?いや・・
やり方を間違えたのかも。って・・どうでもいいです(汗
せっかくなので新品のブラシにチェンジ。使ってみると、
細かい振動が甦り、「あ~これこれ、この感触」と、
やっぱり新品が一番ということで納得。読んでる人は
モヤモヤ?って、感想を伝えきれずにスミマセン(汗

交換した替えブラシは「HX7002/22」。 e5000/e7000/e9000シリーズなど
エリートモデル専用です。ちなみに2本1セットで定価6090円(税込み)ナリ。
一応、2本で1年間使える計算で、1ヶ月換算だと500円。どう考えても高い。
しかし、この使い心地に慣れてしまったら、元の「手動歯ブラシ」に戻れません。
ソニッケアーさんったら商売上手ですこと。

 【ソニッケアー 替えブラシ】を楽天で見る
 【ソニッケアー 替えブラシ】をヤフーで見る
 【Sonicare (ソニッケアー)】をamazonで見る

ソニッケアーの新製品・フレックスケアー(FlexCare)

そんな、ソニッケアーから「新製品」がでたそうで。
ソニッケアーユーザーとしては、嫉妬心を抑えずには
いられない新製品「フレックスケアー(FlexCare)」。
本体がスリムになり、手に伝わる振動も軽減され、
そのうえ「紫外線除菌」なるものも備わっているようで。
なんでも、歯ブラシは乾燥した状態でも時間が経つと
すごい数のバクテリアが発生するとか・・。

そんなこと言ったら電動歯ブラシだけじゃなく、使う歯ブラシ全部に言えること。
結構前から「除菌・滅菌消毒」と騒がれてますが、あんまり神経質になっても
ねぇ・・しまいには免疫力落ちちゃいますよ。って、新製品に対してのヒガミでも
ありますが・・「本体が細くなって使いやすさ向上」にはかなりソソられます。

 【ソニッケアー フレックスケアー】を楽天で見る
 【ソニッケアー フレックスケアー】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

goodspeed says...""
こんにちは。
自分も同じエリートを使っています。前はナショナル「ドルツ」を4年ほど使っていましたが、突然動かなくなってしまいました。替えブラシの安さに、またドルツにしようと思いましたが、フィリップス販売員さんの強い勧めと交換ブラシもう一本付けますの一言でエリートにしましたw確かにブラシの動きや振動はこちらの方が良さそうです。でもやはりブラシが高いですね、ブラウンと比べても高いです。あと継ぎ足し充電が嫌なので、バッテリーが無くなるまで使用していますが、充電に結構時間が掛かりますね。
2007.10.07 00:52 | URL | #- [edit]
taro says...""
僕も最初にセットを買ったときの決め手が「ブラシ一本オマケ付き」でした(w で、本体はホルダーを兼ねて充電器に差しっ放しです。カミサンと二人で使ってるので、寿命は1年?と思ってるのですがどうなんでしょう・・。
2007.10.07 10:41 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/438-60eb531c
該当の記事は見つかりませんでした。