コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノJOHNSONJohnson Woolen Mills/ジョンソンウーレンミルズのCPOシャツ

Johnson Woolen Mills/ジョンソンウーレンミルズのCPOシャツ

Johnson Woolen Mills/ジョンソンウーレンミルズ・CPOシャツ
ジョンソンウーレンミルズ・CPOシャツ(取扱店:楽天Jalana)

創業160年を誇るアメリカの老舗ウールメーカー、「Johnson Woolen Mills
(ジョンソンウーレンミルズ)」。昨今では「スウィングバッグ」や「ファニーパック」など
小物が有名かもしれませんが、僕にとってはウールシャツの方が、思い入れは
深いです。上質なウール地でありながらも、丈夫や頑丈といった「男っぽさ」を
感じさせる、ヘビーデューティな雰囲気。少し大きめな黒ボタンもポイント。

そのジョンソン・ウーレンミルズ(Johnson Woolen Mills)のCPOシャツ。
ライニングにネル生地(コットン)を配した、昔懐かしいワークウェア・スタイルの
シャツジャケット。「男っぽさ」の裏にある「可愛らしさ」を、チラッとわざわざ見せる
・・といった、「いやらしい演出」を体現した一着です(w

アウター対応のシャツジャケなので、つくりは大きめのようです。マウンテンパーカ
など、この上にアウターを着込むのはナンセンス(いや、別に良いんですけど)。
男ならリバースウィーブなど、厚手なスウェットパーカをインナーに着て寒い冬場
を乗り切って下さい。やせ我慢も「男らしさ」のひとつかと(w

全体像はこんな感じ。オーソドックスですがボトムは
ユーズド風なカーゴパンツなどと相性が良さそうです。
あまりキレイ過ぎないウールのパンツなどもアリかも。
因みに「あまりキレイ過ぎないウールのパンツ」は僕が
今欲しいもの。意外と有りそうで無いんですよね・・(汗

 【Johnson Woolen Mills】を楽天で見る
 【Johnson Woolen Mills】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/442-62275889
該当の記事は見つかりませんでした。