コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車SIDI(シディ)のサイクリングシューズ GENIUS 5。

SIDI(シディ)のサイクリングシューズ GENIUS 5。

SIDI (シディ) GENIUS 5

やっと見つけたSIDI(シディ)のサイクリングシューズ「GENIUS 5」。
SIDIはイタリアメイドのシューズブランドで、モーターバイクと自転車用シューズを
製作しているメーカー。イタリア物でありながらも、足型は「大抵の人に合う」と
言われるほど万能的に優れており、その足型を他の自転車シューズメーカーに
貸し出しているほどだとか。

「やっと見つけた」なんてウソです(汗 これまた探すのが面倒臭くなって、職場
近くの新宿Y'sで購入。「えい、買ってしまえ」と勢いつけて買ったは良いけど
高かった・・。と言うわけで、フィッティングを確かめながら「これで良かったんだ」
と、自分に納得させるために家の中で履いてたりします(汗

というのも、先日ネットで注文したTIMEのRXSが「在庫なし」との連絡。
だったら在庫表に載せておくなよ・・。という訳で、すぐさま他のお店で注文。
今週末までに間に合えば良いけど。じゃないと、ずっと家の中でサイクリング
シューズを履いていることになりますから(汗 

サイクリングシューズは「硬い履き物」だと思ってたのですが、意外にもアッパーは
柔らかく足に丁度良くフィット。足型に沿っているためサイズを上げても「ここんと
ころが緩いな~」といった違和感があまり感じられないので、試着しながら結構
悩みました。「キツめぐらいが丁度良い」と、どこかで読んだ記憶がありましたが
結局「程よくちょうど良い」と感じる大きいサイズをチョイス。使っているうちに
大きめに感じたらフィット性の良いインソールに換えれば何とかなるでしょう・・。

SIDI(シディ)GENIUS5のラチェット(バックル)

そもそもSIDIのサイクリングシューズに拘っていた
訳ではなく、探していたのは基本的に「白」というだけ。
ラチェット式のバックルを試したかったのもあるけど(汗
それと、これからの季節にとってメッシュ面積が少ない
ほうが良いですもんね。
 【SIDIのサイクリングシューズ】を楽天で見る
 【SIDIのサイクリングシューズ】をヤフーで見る

adidasのサイクリングシューズ・ROAD PRO/アディダス・ロードプロ

サイクリングシューズを物色し始めた当初にビビッと
きたのがadidas Road Pro(アディダス ロードプロ)
ロゴは目立ちますが、他のロードシューズに比べて
ゴテゴテしていないところが気に入った理由ですが、
ネックはプライス。税込み3万越え。さすがに勢い
つけて「えいっ」とは行かず。幸い?シーズン終了
間近で在庫なし。しかし、SIDIのGENIUS5を
買ったあとでも頭から離れず・・。
 取扱店:SelectiT(セレクトイット)

<追記>:注文し直したTIMEのペダル。既にメーカー在庫が欠けているとの
ことで、2008年モデルの入荷待ちだとか。何時になるのかわからないので・・
「いずれ試したい」ペダルの方を先にトライする事にしました(汗

関連記事

4 Comments

S1600 says...""
タイムの件残念でしたね。できれば感想聞きたかった・・・
でもNEW SPD-SLも間違いない製品でしょうからシューズ共々私には想像を超越するダイレクト感をご堪能ください。
こちらは弁当箱的大きさの片面SPDから宝石箱的小ささの両面SPDに換装しましたが、結構ムフフとほくそ笑んでいます。やっぱりペダルは小さめがよいですね。
私のシューズはメッシュタイプなのでシューズカバーを買わねばいけません。
2007.11.03 22:59 | URL | #WVb5vgCk [edit]
taro says...""
ペダル導入されたんですね~おめでとうございます!その分だとだいぶ満足されているようですね。で、TIMEのペダルは2008年モデルが出次第「人柱」になりますよ(w 定評あるものなので他で紹介されている以上の発見(言葉)は無いと思いますが(汗 それと、僕の方もペダル導入しました。が・・初日からヤラかしてしまいましたよ・・まあ、それについては後ほど。
2007.11.04 02:23 | URL | #qTOxrHgU [edit]
S1600 says...""
後ほどとのことですが、
外れん!!→バタンッ!!!→痛ってえぇ~、つうより超恥ずかし~・・・
でしょうか?
私も最初の頃一回交差点でやらかしましたが、「誰もが一度は通る道!」と言い聞かせつつもじわじわと増幅する羞恥心にいたたまれなくなったものです。
「後ほど」のネタにノーコメントでも一向に構いません。
タイムの「人柱」(笑)は楽しみですね。シマノとの比較宜しく頼みます。
2007.11.04 22:55 | URL | #WVb5vgCk [edit]
taro says...""
まったくご想像通りでございます(汗
2007.11.05 07:05 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/453-17049cf3
該当の記事は見つかりませんでした。