コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズコモンプロジェクト(Common Projects)のスニーカー。

コモンプロジェクト(Common Projects)のスニーカー。

コモンプロジェクト(Common Projects)のスニーカー

いわゆる大人顔って言うのでしょうか?無駄を省いたシンプル極まりない
フォルムの「COMMON PROJECTS(コモンプロジェクト)」のスニーカー。
ブランドを象徴するロゴやラインなど装飾のないデザインは、逆に足元を
引き締めてくれるのではないでしょうか?

COMMON PROJECTSのスニーカーを気になり始めたきっかけは、
今年の春ごろに見たジャーマントレーナータイプ(デザイン)のスニーカー。
ジャーマントレーナー自体は今や定番であり、別段珍しくもないのですが、
そのスニーカーは、ちょっと珍しいミドルカット(ハイカットだったかも・・)。
「おおっ」と興味をそそられましたが、値段も「おおっ」といった感じで・・(汗

で、今回フイナムズで展開しているCommon Projectsのスニーカーは
装飾のないシンプルなデザイン。使われている素材や作りの良さに自信が
ないと、「シンプルにする」ことはなかなか出来る事じゃないと思います。多分。

コモンプロジェクト(Common Projects)のスエードスニーカー

というわけで、「これ良いなぁ」と妄想を膨らませて
いるのが、ローカットもいいけど・・やはりミドルカット。
真っ白ではなく、少しベージュがかったスエードって
ところが、「なんとなくオトナ」で良い感じ(汗
表革のローカットだったらセンタープレスの効いた
ウールのパンツとも相性が良さそうだし上品かなと。

COMMON PROJECTS(コモンプロジェクト)は、デザイナーである
Prathan PoopatとFlavio Girolamiによるブランド。二人のキャリアは
フイナムズのページを見て頂くとして、スニーカー自体はニューヨークで企画、
生産はイタリア。おもに革靴を製造するファクトリー製によるものだとかで、
踵や履き口には普通のスニーカーには見られない加工が施されているとか。

 【Common Projectsのスニーカー】一覧を見る(取扱店:フイナムズ)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/457-a33896e3
該当の記事は見つかりませんでした。