コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノCHUMSチャムス(Chums)のフリース。

チャムス(Chums)のフリース。

チャムス(Chums)のフリース。

おそらく30代、特にアウトドア・ウェアが好きな方にとってはお馴染みの・・というか、すでに「懐かしのアイテム」の域に達してしまったと思われるチャムス(Chums)のハリケーントップ。柔らかいスウェット素材を使ったリラックスシルエットのクライミングウェアで、僕にとっては「無くてはならない」アイテムのひとつ。

2007年秋冬からは生産国が変わったこと(日本企画)もあり、プライスもお手頃に。危惧していた「あの独特な風合い」は損なわれることなくホッと一安心。とはいうものの、最近はすっかりご無沙汰ですが(汗

そのチャムスから本日発売となったフリース素材を使ったカーディガンタイプの「フルスナップ・ハリケーントップ」と、プルオーバータイプの「ハリケーントップ」。どちらのタイプもチャムスの定番アイテムですが、過去にポーラテック・フリースを使ったアイテムを出していたので、今回はパイル状のフリースに置き換えてのリファインといったところでしょうか。 CHUMSのラインナップ(オッシュマンズオンライン)

個人的にはフルスナップの方が汎用性があって良いかなと。最近は面白味のあるフリース製品が減ってしまった感もあるので、久々に「これ良いかも」と思った次第です。というか・・パープルが欲しいんですケド。

 【Chums(チャムス)】を楽天で見る
 【Chums(チャムス)】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/468-413bd907
該当の記事は見つかりませんでした。