コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaZOZOTOWN(ゾゾタウン)のLIFE STILE提案。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のLIFE STILE提案。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のLIFE STILE提案

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)。大手セレクトショップの名前が軒を連ね、今では取り扱うブランド、アイテムもかなりの数となり、「もうオッサンにはよく分かりません・・」的に成長を遂げているECサイト。世代的にずれてるかな・・と思いつつも、ちょくちょく覗いていると「おっ、これ良いかも」なんてものに巡り合えたりします。しかし、単品の取扱い数量が少ないのか、見つけたときには既に売れ切れ・・なんて事も多々あり。または、ここでチェックしてリアルショップへ見に行くという活用もしていますが・・。

それはともかく、ZOZOTOWNで新たに展開し始めた「LIFE STILE」というカテゴリー(?)。ようは、生活雑貨も取り扱い始めたというところなんでしょうが、覗いてみたら「へえ~ちょっと面白いねぇ」といった、気になるモノが数点あり。

陶器でできた加湿器

何だか判ります?陶器でできた加湿器だそうで。大きさは幅30センチ程で結構デカそうです。ちょっとしたインテリア・・というよりも、異様な存在感を放ちそうな雰囲気。

ミュージックマグ

で、こちらは「ミュージックマグ」といったもので、iPodなどポータプルプレイヤーを突っ込んで置いておくマグカップ・・ではなく、接続して音楽が聴けるというもの。底面がスピーカーになっています(電源不要)。持ち運びができるので、「気軽に音楽を」といったシチュエーションが増えるかと。

「携帯電話型」の電卓

そして、amadanaもビックリ?といった「携帯電話型」の電卓。メールを打つように親指でボタンを押して使うそうです。両利きの人でなくても、片方の手で操作し、もう片方でペンを握るといったことができるのではないでしょうか?ただし、計算する桁数が多いとイライラしそうですが。とりあえず使ってみたいです。

デザイン性が高い雑貨(家電)って「別になくてもいいじゃん」といったものが多い気がするのですが、このへんは結構使えそうな気がしません?「シャレ」という意味も含めてですけど。きっとどこかの雑貨屋で売っているモノばかりだとは思いますが(汗

 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のLIFE STILE提案(ZOZOMESSE)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/471-3cefcf26
該当の記事は見つかりませんでした。