コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車Knog(ノグ)のグローブ/SWITCH。

Knog(ノグ)のグローブ/SWITCH。

Knog(ノグ)のグローブ/SWITCH。

Knog(ノグ)のグローブ。Knogといえば、僕も使っているカエルデザインの自転車用ライト・「1 LED LIGHT」が有名ですが、他にもメッセンジャーバッグやらサドルバッグなどもあり。そしてハンドルが握りやすいエルゴノミックデザインなグローブも。

ラインナップには「ORCA」、「SALUTE」、「SWITCH」、「KNUCKLE」がありますが、フルフィンガータイプはSWITCHとKNUCKLEの2モデル。使用環境の設定温度が一番低い(といっても10~20度)KNUCKLEには防風性のある素材が使われていますが、その箇所は甲側の間接部分のみ。

Knog(ノグ)のグローブ/SWITCH。

使用中なのは「SWITCH」。冬用グローブではありませんが、風を通しにくいので今の時季(日中)でも十分です。甲側のライニングはスポンジ状になっている為、ソフトな着用感。手首のベルクロ部分には隙間ができますが、乗り始めは穴を塞ぎたい・・と感じていても、10分も乗ってカラダが温まってくると気にもなりません。
 Knogのグローブ(サイクルベース あさひ)

しかし・・そろそろちゃんとした冬用グローブが欲しい今日この頃。

チャリ屋で物色しているのですが、アディダスやパールイズミぐらいしかサイズが揃っていないのは寂しい。「もうこれでいいや」とアディダスのグローブを握り締めるが・・プライスは7000円ほど。いや、待て。これだけの値段出すなら他にもあるはず。という訳で未だ物色中。

防風性・保温性バッチリ、スキーグローブのようにゴツくなく程よく薄い生地、手首のスリット部分が長めで・・という「これはオススメ」的なグローブ、知ってたら(使っていたら)誰か教えて下さい(汗

 【Knog グローブ】を楽天で見る
 【Knog グローブ】をヤフーで見る

関連記事

2 Comments

noi-2 says...""
私はバイクに乗るので同じようなグローブを探しています。防寒でありながらゴツくないグローブが欲しいです。今はcloudveilのtrollerを使っていて、防寒性には優れていると思いましたが、ゴツくてレバー操作に影響が。いつかtaroさんのblogに出てくることを願います。笑。
2007.12.18 19:49 | URL | #- [edit]
taro says...""
僕もバイクに乗りますが、今使ってるのはミッドウェストのバッファローレザーグローブにゴアウインドストッパーのインナーグローブの組み合わせ。全然ダメです。信号待ちでは手を握ったり開いたりして指の感覚を戻している状態です(汗 こちらも期待に応えて?何とかしないと・・。
2007.12.19 02:52 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/475-fab5f5ad
該当の記事は見つかりませんでした。