コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノWild ThingsWild Things/ワイルドシングスのアマゾンアルピニストジャケット。

Wild Things/ワイルドシングスのアマゾンアルピニストジャケット。

Wild Things/ワイルドシングスのアマゾンアルピニストジャケット。

ワイルドシングス(Wild Things)のアマゾンアルピニストジャケット(Amazon Alpinist Jacket)。プリマロフトを採用したS字キルティングのインサーレーションジャケットでお馴染みといえるアメリカのクライミング(アウトドア)メーカー、ワイルドシングス。USメイドの製品では昨年の「ECWCS PARKA」も含め、久々とも言えるニュープロダクト。 取扱店:楽天bambooshoots(バンブーシュート)

製品ページにもある通り、シェル生地にはエピックコットン(EPIC Cotton)を採用。生地表面に撥水加工といったコーティングを施すのではなく、EPICは「糸」を構成する繊維一本一本に浸透させるように加工を施し、生地にしたもの。撥水性はもちろん「防風性」「透湿性」といったテクニカルウェアの基本的な機能が備わっています。

EPICといえば、軽量で薄手ナイロンのパッカブルタイプのウェアに多く見受けられますが、こちらはコットンキャンバス。テクニカルウェアとしては、やや重く感じられる着心地。デザイン自体もフードタイプのウインドブレーカー・・といったシンプルなもの。本格的なクライミングウェアというよりは、軽いトレッキングもしくは街着用として「ちょっと羽織る」といった用途に適しているかと。

ただし、プライスは「ちょっと羽織る」にしては納得がいくかどうか・・。というか、このアルピニストジャケットを着て丁度良いと思えるシーズンはまだ先のようです。それにしても、この凍てつくような寒さ・・何とかならないものかと。ただ外を歩くだけでも身体が強張るなんて経験は久々のような気がします。まあ、冬だからしょうがないと言われれば仕方がないけど(汗

 【ワイルドシングス(WILDTHINGS)】を楽天で見る
 【ワイルドシングス(WILDTHINGS)】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/496-79b344e5
該当の記事は見つかりませんでした。