コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPatagoniaPatagonia DOWN PARKA パタゴニア ダウンパーカ

Patagonia DOWN PARKA パタゴニア ダウンパーカ

PATAGONIA DOWN PARKA 05
送料・代引き手数料無料♪♪【 PATAGONIA / DOWN PARKA 】パタゴニア / ダウンパーカブライトグ...(取扱店:楽天FLISCO)

「パタゴニア」ハイロフトインサレーションの中でも人気を二分するのは
ダスパーカーと、この「ダウンパーカー」(ジャケット含む)だと思います。
どちらも似てるし、選択に迷いますよね。

まず、ダスパーカの中綿が、ポーラガードと言う化繊なのに対し
ダウンパーカはその名の通り、800フィルパワーのヨーロピアン
ホワイトグースダウン・・要するにダウンの中でも、最高級の
天然ダウンを使用してます。これだけでも用途が変わります。

本来の用途では、中綿が化繊のダスパーカがアクティブスポーツ。
天然ダウンのダウンパーカが、極寒地での活動向けとなって
おります。カテゴリーとして重なる部分がありますので、一概には
言えないのですが、ここではあえて極端な例としています。

どちらのタイプが好みですか?
ボリューム感がいくらか控えめなダスパーカは、中にしっかり着込んで
機能するタイプ。ボリューム感ばっちりなダウンパーカは、動かずとも
着ているだけで、十分暖かさを感じられるタイプです。
今年は特に寒いですからね。

  • 【PATAGONIA ダウン パーカ】を楽天で見る
  • 【PATAGONIA ダウン パーカ】をヤフーで見る
  • 関連のページ: Patagonia DAS PARKA パタゴニア ダスパーカ

    関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/51-e246abd5
    該当の記事は見つかりませんでした。