コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノShirt/シャツブラックフリース by ブルックスブラザーズのBDシャツ/伊勢丹限定。

ブラックフリース by ブルックスブラザーズのBDシャツ/伊勢丹限定。

ブラックフリース by ブルックスブラザーズのBDシャツ(伊勢丹限定)。

どうも、ご無沙汰しております(汗 長期休暇をとり、ちょっと山篭りをしている間に下界はだいぶ暖かくなり、街ゆく人の装いも様変わりして何だか浦島状態(?)の今日この頃・・。また、楽天でもニューバランスのM576UK(スレートグレー)は、その間に予約でほぼ完売の状況。てなわけで、焦ってポチッといった次第。

そして、これまたタイミングが良いのか悪いのか解りませんが、先日紹介したバンド・オブ・アウトサイダース(Band of Outsiders)のボタンダウンシャツ。小さめな襟で、タイトめ&ショート丈シルエット。そのボタンダウンシャツと関連性が「無くもない」と言えるブルックスブラーザーズの「ブラックフリース」ライン。

WEBマガジンの「Houyhnhnm(フイナム)」によれば、ブラックフリースを展開している伊勢丹新宿店にて、春夏コレクションを紹介する期間限定イベントが3月5日から11日まで開催されているとか。で、その期間中に販売されるというBDシャツが上の画像のモノ。

が、これまたバンド・オブ・アウトサイダースのBDシャツ同様、デザイナーズプライスといえる価格設定。まあ、それでもきっと売れているんでしょうねきっと。「ケッ、高けーなこれ」と、難癖をつけるだけでも行って見る価値(?)はありそうです。というか、ワークシャツっぽい前立てのデザインは結構好き(汗


そしてブルックスといえばオールデンのレザーシューズ。こちらは関連性ありですね。で、ブルックスでの取り扱いは無いと思いますが、雑誌などでも「定番靴」として取り上げられる事の多いミリタリーラスト・Uチップモデルの「タンカー・オックスフォード#2490」。名作と謳われるそのモデルが・・「廃盤決定」だそうです。ネタ元はオールデン取扱いで有名な「なとりや」さんより。
 (左画像の取扱店は楽天:crispin

そして話は最初に戻り、ニューバランスのM576UK。発売日も遅れることなくリリースされたようですが、手元には未だ届いていません。取扱い店によって入荷状況が違うものなのでしょうか。少しでも安く(店)・・と選んでしまった自分のケチ臭さへの報いでしょうか?(汗 ああ~早く見たい、履きたい、カジりたい・・。

と、まさかと思ったけど・・楽天でもブラックフリースの取扱いがあるようで。

 【ブラックフリース ブルックスブラザーズ】を楽天で見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/512-670a5ae5
該当の記事は見つかりませんでした。