コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノVansブラックウォッチなVANS VAULTのスニーカー。

ブラックウォッチなVANS VAULTのスニーカー。

2008年春夏・VANS VAULTのスニーカー。

約2年ほど前にVANSの新しいカテゴリーとしてスタートしたVANS VAULT(ヴァンズ・ヴォルト)ライン。シーズン毎にテーマを掲げ、ファッション性を高めたラインナップ。2008年春夏、今季のテーマにあるのはマルチフルな「カラー」や「テキスタイル」とのこと。(VANS VAULT(ヴァンズ・ヴォルト)ライン/vault.vans.com)

VANS VAULTライン立ち上げ当初にラインナップされていたのは、編みこみやパンチングレザーをアッパーに用いたクラシックタイプのスニーカー。ラグジュアリーな雰囲気を感じさせ、大人的(?)かつキレイめなコーディネートにも似合いそうなモデルが並んでいたものですが・・その後にリリースされたのは、レギュラーラインにもありそうな、「大人的」とは言い難い(?)「VANSらしい」ラインナップ。

そして・・いつしかチェックすら忘れるようになってしまったVANSのVAULTライン。

ブラックウォッチなVANS VAULTのスニーカー。

が、しかし今回のテーマのひとつが「テキスタイル」ということで、こんなアイテムが登場。ブラックウォッチパターンのタータンチェックを使ったデッキシューズのERA(エラ)。アイビーやトラッドアイテムでお馴染みのブラックウォッチですが、スニーカーに落とし込んでみると「可愛らしい」ともいえる雰囲気に。

また、チェック柄はプリントではなく、ちゃんと「織り生地」になっているのもポイント。なんでも、通常はソファーなどに使われる生地とのことで、表面にはヌラっとした光沢感があり、どことなく高級感さえ漂わせています。で、やはりこれは「くるぶし見せ」で履きたい一足かと。

ブラックウォッチなVANS VAULTのスニーカー。
 取扱店:ZOZOTOWN("VANS"で検索可)

というわけで・・同じブラックウォッチの生地を使ったモデルではスリップオンも出ており、履くとしたらどちらが良いかな~なんて考えているうちに結局ポチっと・・。選んだのはデッキシューズのERA(エラ)。

ブラックウォッチなVANS VAULTのスニーカー。

白のシューレースも良いけど、付属のネイビーの替え紐にしてみたらシックになったというか、結構イイ感じに。って単なる思い込みでしょうか??あとはシューレースの通し方を右の「オーバーラップ」にするか、それともやっぱりデッキシューズといったら左の「パラレル」でしょうか・・と、どうでもいい事に悩み中(汗

というか、スニーカーも含め靴ばかり増えている今日この頃・・。

 【VANS VAULT】を楽天で見る
 【VANS VAULT】をヤフーで見る

関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

sucha says...""
初めまして。
元来チェック好きの私としては、ここ最近のチェックブームらしきものに乗じて「今のうちに買っておこう」というものが沢山出て来て楽しいです。
VANS VAULTのブラックウォッチは、出た当時に何処かで見たような気がするのですが買わずじまいで
、こちらの記事を見てから今更欲しくなってきました。とほほ。レディースでも履けるようなサイズ展開でしたでしょうか。
2008.10.20 21:23 | URL | #cXRPWe6Y [edit]
taro says...""
suchaさん、はじめまして。

>ここ最近のチェックブームらしきものに乗じて

なるほど。好きなものが流行りだすと、逆に遠ざけてしまいがちですけど、そういった見方も”アリ”ですよね。で、VAULTもレディースサイズの展開があるはずだと思うのですが、取り扱ってるお店の殆んどがメンズサイズだけのところが多いようです。ちなみにメンズサイズで一番小さいサイズでも「7」からだったと思います・・無責任な受け答えしか出来ず申し訳ないです(汗
2008.10.22 02:39 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/526-1929d10f
該当の記事は見つかりませんでした。