コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaロバート・ゴドレー(Robert Godley)のドクロなウサギさんネクタイ。

ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のドクロなウサギさんネクタイ。

ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のネクタイ

ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のネクタイ。僕はカジュアルな装いでOKな仕事に就いている為、普段ネクタイを締める機会は殆んどありません。ゆえに、いい歳をしてスーツの所持数は僅か数着・・。しかし、スーツに合わせるシャツやらネクタイは、それなりの数を持ってたりします。理由は普段無縁である、「スーツを着る」という機会が訪れるとやたらと張り切ってしまい、その時の気分で新調してしまうから(汗

で、今の気分が、ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のクロスボーン×バニーをアイコンとした「サイコバニー」のネクタイ。ロバート・ゴドレーは、英国王室御用達とされる名門中の名門・ターンブル&アッサーや、ドレイクスなどでネクタイのデザインワークを担当。その後、ポロ・ラルフローレンでネクタイデザイナーとして活躍したのち、自身の名を冠したブランド「Robert Godley」を立ち上げたのだとか。

ドクロなウサギさんネクタイ
 ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のネクタイ(取扱店:UKism)

というか、今の気分にそんな経歴などは関係ない(汗 青臭かった頃に夢中になっていたけど、今は忘れてしまっていた「何か」を思い起こさせるというか(何かは思い出せず)、とにかく・・今の気分。

しかし・・近日中に控えた肝心の「スーツを着る」という機会は、友人の結婚式。両家近親者と友人ら少人数による披露宴とはいえ、フォーマルな場。果たしてドクロなウサギさんが通用するのだろうか・・。と、思案中。

 【ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のネクタイ】を楽天で見る
 【ロバート・ゴドレー(Robert Godley)のネクタイ】をヤフーで見る
 他、BEYESでも取り扱いあり。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/532-bf806912
該当の記事は見つかりませんでした。