コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズKeds(ケッズ)/Adam et Rope別注のチャンピオン・オックスフォード。

Keds(ケッズ)/Adam et Rope別注のチャンピオン・オックスフォード。

Keds(ケッズ)/Adam et Rope(アダム エ ロペ)別注のチャンピオン・オックスフォード(Champion Oxford)

インポート及びオリジナル商品にて展開しているJUNグループの「Adam et Rope(アダム エ ロペ)」。この度ZOZORESORTにオープンするにあたり、アッパーにマドラス生地を採用したKedsのChampion OX(チャンピオンオックスフォード)を、オープン記念限定アイテムとして発売するとのこと。 Adam et Rope(zozo)

Keds(ケッズ)といえばチャンピオン・オックスフォード(Champion Oxford)。「東海岸」を代表する定番スニーカーで、またスニーカーの古典的存在であり、トップサイダー、スペルガ、スプリングコートと並び、「白スニーカー」の代表的存在。と、「CUSHION WELT 2」のページにも書きましたっけ。

そんなKedsのチャンピオン・オックスフォード。「東海岸」といったキーワードのもと、近頃は色々と手が加えられ、またチャンピオン・オックスフォード以外にも往年のモデルを復活させたりしているようです。ということで・・

kdscwt.jpg

そのひとつが、先日紹介した「CUSHION WELT 2」。アッパーはスエードを採用し、ホワイトバックス顔。こんなのもあったのね~的な一足。

kdstrph.jpg

トゥを覆うラバーキャップが広めで、デッキシューズ顔な「トライアンフ(TRIUMPH)」。クレイジーパターンが物欲を刺激します(個人的に)。ソールを劣化風加工したコンバース(スキッドグリップ)よりも魅力を感じます。

kdsbstr.jpg

「Wasted Twice」が別注した「BOOSTER」。1940年代より展開され、大戦中はU.S.NAVYにも納入していたモデルに厚みのあるソールを採用することで、よりレザーシューズ的なシルエットを持つ一足。

kdsarscx.jpg

アローズ/グリーンレーベル リラクシング別注のチャンピオン・オックスフォード。アッパーはコンビのキャンバス地で新鮮さを感じます。また、アローズではスエードアッパーのチャンピオン・オックスフォードもあり。

以上4モデル(他)は、ZOZOTOWNにて。
("Keds"で検索可)

kdsmnsl.jpg

その他、Keds番外編として・・デッキシューズ「Main Sail(8042)」。チャンピオン・オックスフォードよりもアッパーの生地も厚く、しっかりとしたホールド感。フツウなデッキシューズですが、なんとなく新鮮さが伺えます。
 Main Sail/8042(楽天検索)

と言った面々ですが・・正直、昔はこの「細身でぺッタンコ」なチャンピオン・オックスフォードの何処が良いの?と、思ってたりしたものですが・・履いてみると結構良いじゃない♪と、心変わり。コンバースのスキッドグリップの細身具合さえ、敬遠していたぐらいですから。というか、「気分」なんてそんなものです(汗

 【Keds/チャンピオン・オックスフォード】を楽天で見る
 【Keds/チャンピオン・オックスフォード】をヤフーで見る

関連記事
スポンサーリンク

6 Comments

ジョー says..."色で悩んでいます(>_<)"
はじめましてm(_ _)mいつもこっそりと拝見し参考にさせていただいております(^^)今kedsのチャンピオンオックスフォードを買おうと考えていますが色で悩み中‥寝ても覚めてもこの事ばっかりです(-.-;)長年愛用しておりましたコンバースのジャックパーセルの白が黄ばみ傷みでちょうど白スニーカーを探しておりました‥しかし‥見た目で言えば断然白より紺がいい!!と思うのです僕は!!しかし今春ダナッサの紺のデッキシューズを購入してしまいましたし‥。最近は誰に聞いても安いから両方買えば?と、言われる始末。この記事の「白スニーカーの代表的存在」と書かれた記事を見て白に傾いてきています(笑)どうすればいいでしょうか?(笑)
2008.06.08 23:30 | URL | #- [edit]
taro says...""
ジョーさん、はじめまして。なるほど、悩まれてるご様子で。というか・・「白が良いですよ」という後押しの言葉を待ってるように思えるのですが(w 気のせいですか?それはさておき、難しい選択ですよね。紺でも白でも今ぐらいのシーズンに最適ですし、爽やかさという点でも紺も白に劣ってないというか・・。ちなみに、「白スニーカーの代表的存在」の裏?にラインナップされているのは大概が紺。しかも、白、紺を並べた場合、どちらかというと紺の方が売れ行きが良いそうなので(先に売れちゃうのは・・という意味で)、とりあえず紺を押さえておいて、気に入ったら次に白を。というのはどうでしょう?無責任にも思える回答でごめんなさい・・(汗 というか、怪しいブログじゃないので堂々と見ていただいて大丈夫ですよ^^
2008.06.09 02:10 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ジョー says...""
こんばんは☆さすが、ことごとく僕の期待を裏切ってくれますね‥またまた悩んでますですよ、はい。やはり白スニーカーが欲しいっ!ということはブレてはいけないっ(ノ><)ノ 今日BEAMSさんで見たトップサイダーも良かったです!!クッション性はどっちがいいんでしょうかね?てかっアドバイス全無視ですね‥すみませんm(_ _)m


2008.06.09 23:38 | URL | #- [edit]
taro says...""
ジャックパーセルの後継として「白スニーカー」を探されているんでしたね・・見落としてました(汗 で、クッション性はどちらかといえばトップサイダーの方に軍配が上がるかと。ソールもスペリーソールに似た滑りにくいソールですし。ちなみに僕個人としては、最近頻繁に履いているスニーカーがジャーマントレーナー。そして何気に探しているのが、コンバースのスキッドグリップの白(US製)。今の気分は「白スニーカー」です(w もしかして選択肢を増やしちゃいました?
2008.06.11 02:48 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ジョー says...""
こんばんは☆僕はどこか定番を選ぶ傾向があるんですねここ最近(>_<) 昔いつもアウトローなものを選び、後で定番にしとけば良かった‥と後悔してた日々の連続からかもしれません(^^)今回もやはり定番を‥
KEDSのチャンピオンオックスフォードは別注かけてるセレクトショップが多いですね‥別注ではないですがマドラスチェックのやつもよく見かけます!!反対にトップサイダーの方は別注はなしで、SEA-MATEと共にセレクトしてるショップが多いですね!!ホント悩みます‥ご意見いろいろ参考にさせていただきますo(^-^)o
なかなか決められないですね‥

2008.06.12 20:52 | URL | #- [edit]
taro says...""
後々のことを考えると・・やはり定番ですかね。僕も「勢い」で買ったスニーカーなどは、殆んど出番が少なかったりします(汗
2008.06.13 09:02 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/537-0813203f
該当の記事は見つかりませんでした。