コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車本日の走行60キロ~久々の自転車ネタ。

本日の走行60キロ~久々の自転車ネタ。

iwbt.jpg

「天気の良い昼間はポロシャツでもOK・・」と言った数日後には、いきなり寒くなったりと、油断ならない天気が続いている今日この頃。休みの日でも天気が悪いから・・といって家でゴロリなんて訳にはいきません。と言うわけでカナリ久々の自転車ネタ。

と言ってもネタ無いです(汗 そもそも、自転車のカスタムはある程度満足している段階。とりわけレースに出場する訳でもないし、速く走りたいといった願望も特になし。快適に走れれば「それで良し」的なレベルなので(汗

ちなみに、これからのカスタム計画としては・・

予てから言っている、ペダルをTIMEのRXSに換装。
クランクをシマノのコンパクトクランク(FC-6650S)へ交換。
フロントフォークをもう少しシャープなものに交換。
それに伴い、ステムをノーマル化。
そこでひと段落着いたら、フレーム塗装。
さらにはフレーム交換。

といった具合。劇的に走りが変るであろうと思われるメニューではないので、
二の足を踏んでいる状態といったところでしょうか・・。

そんな事はともかく、何とかしなければならないのは自転車「本体」ではなく、自分のカラダ「本体」(汗 自転車を跨ぐのも2週間ぶり以上といった感じ。

GW中は仕事。休みがあっても予定に入っているのは友人・知人の結婚式。しかも2回。久々に会う面子が揃う訳ですから、2次会3次会と飲むわ食うわ騒ぐわ・・と、「人生色々」といった話に盛り上がったり、盛り下がったりの朝までコース。

GWが終わってみれば「ベルトの上にナンか載ってるよ」といった状態に(汗
デニムで言えば1インチ分腹周りが育ってます。

といった訳で、「休みの日でも天気が悪いから・・」とはいかず、ある意味「強迫観念」に追い立てられるように出動。1日2日で元に戻らないのは分かってるんですけどね・・。というか、ホントは「新しくなったアソスのビブショーツ」と題して書くつもりでしたが、ブツがまだ届かないものでして・・。

そちらに関しては、また後日。早く天気が回復すると良いですね。
ちなみに上の画像は、荒川CR途中にある岩淵水門にて。

関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/539-fc07bf85
該当の記事は見つかりませんでした。