コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirtSHIPS別注のGOODWEAR パックシリーズ。

SHIPS別注のGOODWEAR パックシリーズ。

SHIPS別注のGOODWEAR パックシリーズ

ヘビーウェイトなアメリカTシャツといったらGOODWEAR(グッドウェア)。後染めの肉厚ポケTブーム(?)から既に10年以上経過しているのでしょうか、当時はパタゴニア、アークテリクス、グラミチにチャムス、あとはプラナとかワイルドシングス、今は消滅してしまったシークエルなどといったアウトドアウェアが流行っていた頃。

たとえば今時季ですと、マナスタッシュのヘンプベストにグッドウェアのポケットTシャツ、ボトムはグラミチやグァテマラ生地のショーツに足元はチャコのサンダル・・なんて格好をよくしていたものです(サンダルはもっと暑くなってからですけど)。

というか、未だにクローゼットの引き出しにはグッドウェアの後染めTがどっさり収納。今ではあまり着ることがなくなりましたが、グッドウェアの特徴である「丈夫でへタれない」というのが災いしてか(?)、ボロになっていないものを処分するのが忍びなくて。

まあそんなことはともかく・・

そんなGOODWEAR(グッドウェア)に、このたびSHIPSがアンダーウエアを別注しました。とのこと。アンダーウエアとしての着心地を考え、ヘビーウエイトコットンではなく、コットンリブやクールマックスを使ったラインナップ。他では絶対手に入らないものばかりです。だとか。 SHIPS(ZOZOTOWN)

ラインナップは、Tシャツ、タンクトップ、ボクサーブリーフ2型。もちろん、オール「Made in USA」です。といったわけで、下着も含めて「全身メイドインUSA」なコーディネートで気分を高揚させて(?)みてはいかがでしょうか(w。

個人的には、フィット感が良ければボクサーブリーフは大人買いしておきたいところ。

 【GOODWEAR(グッドウェア)】を楽天で見る
 【GOODWEAR(グッドウェア)】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/543-8adb8f02
該当の記事は見つかりませんでした。