コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaG-SHOCK 25周年/ユナイテッドアローズ別注モデル。

G-SHOCK 25周年/ユナイテッドアローズ別注モデル。

AWG-525UAJ-7AJR.jpg

カシオのG-SHOCKが誕生して25周年を迎えた2008年の今年。ユナイテッドアローズでは、カシオから25周年モデルとして先に発売された「グロリアスゴールド」モデルと同じく、クリアスケルトン仕様の「AWG-525UAJ-7AJR」を発売。ベースとなったのは2006年に発売された「AWG-500」にほぼ近い仕様。これもまた1989年にG-SHOCK初のアナログ・ハイブリッド仕様「AW-500」の復刻デザイン。といった、ややこしいG-SHOCKの系譜・・。それはさておきアローズモデルのAWG-525は、電波受信機能にタフソーラー仕様で、発売は6月9日、ZOZOTOWNにて。
 G-SHOCK 25周年記念 UNITED ARROWS 別注モデル発売

glsgld.jpg

ちなみに先日5月31日に発売された「グロリアスゴールド」モデルは左から・・フロッグマンモデルのGW-225E、G-SHOCK初のクリアスケルトン採用の「DW-6900」をベースにしたDW-6925E。そして、記念すべきG-SHOCK初代モデル「DW-5000」を彷彿とさせるGW-M5625E(電波受信機能&タフソーラーはこの角型モデルのみ)。この3型は25周年モデルとしては第5弾目とのこと。

DW5700.jpg

そして・・こちらは持ち主に存在を忘れられ、机の引き出しの中でひっそりと時を刻む「DW-5700」。スティングモデルといわれたものですが、赤文字仕様との違いは何だったけ?的な一本。使い始めてから15~6年経ってますが一度も電池交換なし。しかもその間3分ほどしか時間の狂いを見せていない、健気なG-SHOCK。
デジタルとはいえ、泣けてきます・・。

しかし・・そんな感傷をよそに、「半袖シーズンは手首に何も無いと寂しい」と嘆く僕。という訳で、気になっているG-SHOCK25周年記念のアローズモデル。文字盤にプリントされた「UNITED ARROWS」が目立たなければ「買い」なんですけど(汗

25周年記念G-SHOCK・アローズ(UA)モデル

6月25日更新
と、このエントリーを書くまでは正直、「G-SHOCKでこんなのが出るんだねぇ」ぐらいにしか思ってなかったのですが・・書いているうちに物欲が沸々と。グレーの文字盤&アナログ仕様にヤラれ・・そしていつのまにかポチッ(汗 懸念していた「UNITED ARROWS」の文字は、視力の良い僕でも目を凝らしてやっと読み取れるほどの大きさ。よかったよかった(w

 【G-shock 25周年】を楽天で見る
 【G-shock 25周年】をヤフーで見る

ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
関連記事
スポンサーリンク

3 Comments

ジョー says...""
お久しぶりです。結局トップサイダーのオーセンティックを買いました‥けど、両足とも靴擦れで今では靴下をはかなければ靴がはけない状態です。かっこよさ半減です(>_<)

ところで、G-SHOCKつながりで、けっこう前に出たやつですけど、時しらずの別注どう思います?最近気になってるんですけど‥

2008.07.01 18:43 | URL | #- [edit]
taro says...""
ジョーさん、どうもです。トップサイダーご購入おめでとうございます^^ しかし・・ですか。やはり、新品時からの素足では生地に負けちゃいますよね。

で、時しらずのG-SHOCK。スマートな初期型ベースで、反転液晶などはシブくて格好良いと思いますよ。アクセントになっているゴールドが少ししつこい気もしますが・・^^; しかし、この「ゴールド」がG-SHOCKらしさでもあると思うんですけどね。いっちゃいます?(w
2008.07.02 03:02 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ジョー says...""
確かに(-.-;)少ししつこいと言われるのはわかりますね
普通にスピードモデルでもいいのですが‥なにかおもしろくないなと、

でも、別注ものって結構飽きやすいんですよね‥
まぁ気になってるやつは大概買っちゃうんですけどね(^^)

2008.07.02 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/550-c5a75aac
該当の記事は見つかりませんでした。