コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaFALKE Family Step/ファルケのシューズインソックス。

FALKE Family Step/ファルケのシューズインソックス。

FALKE Family Step/ファルケのステップインソックス。

FALKE(ファルケ)のFAMILY STEP。一年中素足な人はともかく(?)、モカシンやローファー、またはデッキシューズとかスニーカーに・・と、夏ぐらいは「くるぶし見せ」や、「素足感覚でいたい」という時に重宝するシューズインソックス。または、目に見えないソックスといった意味で、インビシブルソックスと呼ばれるもの。今ではシューズインソックス自体色々ありますが、お気に入りはFALKEのFAMILY STEP。

FALKEのアンチスリップ・システム

一般的なシューズインソックスは履き口のテンションがきつく、甲の血管を圧迫したり、アキレス側が食い込んで「痛くてツラい」経験をしている方も多いと思います。それではせっかくの「素足感覚」が台無し。

FALKE(ファルケ)FAMILY STEPの特徴は、「ANTI-SLIP SYSTEM」という踵内側のグリップ加工。また、他のシューズインソックスよりも甲が浅いつくり。土踏まずの隙間が見えそうなぐらいの浅さで、印象としては「足裏をカバーする」といった感じ。しかし、FALKEのFAMILY STEPの素晴らしさ(?)は、それだけではありません。

あの「痛くてツラい」が皆無。もちろん、履き口はリンキング(縫いしろが無いニット製法)によるもので、テンションもしっかりとしたもの。生地は程よく薄地で、履き心地はまさに「素足感覚」。

といった訳で、「痛い思いをしてまで靴下なんて履きたくない、やっぱデッキシューズやローファーは裸足が一番っす」という、ソックスを履くこと自体を放棄してしまった(?)方は是非お試しを。とか言っている僕自身は、「素足履き」も好きですけど(汗

【FALKE(ファルケ)のFAMILY STEP】を楽天で見る
【FALKE(ファルケ)のFAMILY STEP】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

_ says...""
これ気になってるんですよね。
すぐ破れちゃいそうなイメージなんですけど、耐久性はどうなんですかね?
2008.06.18 01:56 | URL | #MF8IyTP2 [edit]
taro says...""
履いた感じはドレスシューズに履くようなソックスよりも厚手ですし、編地もしっかりしたもので、他のソックスよりも伸縮性があります。おそらくですが、綿生地自体コシのある長毛種ですので、中国綿よりも耐久性はありそうかと。
2008.06.18 09:56 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/553-7c01f652
該当の記事は見つかりませんでした。