コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTSBeauty&Youthオリジナルのグレーデニムなパンツ。

Beauty&Youthオリジナルのグレーデニムなパンツ。

bydnm.jpg

ユナイテッドアローズで展開するBeauty&Youthオリジナルのグレーデニムなパンツ。いわゆる「ショップオリジナルのジーンズ」な訳ですが、こういった類のものは今までは敬遠していたもの。というのも・・

かなり以前に、他のセレクトショップで1万円アンダーといった良心的プライスに釣られ(?)購入したショップオリジナルのピケ素材の5ポケットパンツ。これが2日と持たずにぶっ壊れた。聞けば、そのような目にあったのは僕だけでなく、そこのショップでパンツ類を買った被害者は周りにも数人あり。それ以来、「オリジナルパンツ」に対して拒否反応を示すようになっていたのですが・・

bydnm4.jpg

手を伸ばしてしまったショップオリジナルのジーンズ。というか、消費者心理に訴えるかのように平積みされていたもので・・つい。モノは、ウエストの間口はユルめ(広め)で、ケツ周りはコンパクトな細身なストレートジーンズ。言ってみれば、今どきのキレイめシルエットなジーンズといったところでしょうか。股上も特に浅くありません。

bydnm2.jpg

店頭に並んでいる状態では未洗いのリジッドですが、洗えばちゃんと(?)デニム特有のウネリと縮みがあり、キレイめ過ぎない生地感。ちなみに洗濯後は、大きな縮みはありませんがややタイトに。足が細い方なら問題ありませんが、そうでない方(?)はムッチリ感を避けるためにも1サイズアップがよろしいようで。僕の場合は、最近シートポジションを変えたチャリのせいか、前太腿に筋肉が付いちゃったもので・・1サイズアップ(汗

bydnm3.jpg

デニム生地は先染めのソリッドではなく、ややへザー調(霜降り)なデニム生地。言ってみれば、リーバイス501のブラックが程よく色落ちした状態かと。といった感じで、501ブラックをジャストで穿いても、「ホントはもう少し細身が好みなんだけど・・」と、嘆いていた(?)方にとっては試してみる価値はありかと。

といった感じで、僕自身はすっかりお気に入り。あとは、壊れない事を祈るばかり(w

ちなみに「Beauty&Youthオリジナルのグレーデニムなパンツ」は、ZOZOTOWNでも取り扱いあり(BY MONOCRO/DNM 5P-Sで検索可) UNITED ARROWS

uagshck_20080626050946.jpg

そして・・・アローズといえば、先日の「25周年記念G-SHOCK」。書いているうちに物欲が沸点越えをしたので、いつの間にかポチり。というか、4000個限定といった抽選確率は低かったようです(汗


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/559-ad15bea8
該当の記事は見つかりませんでした。