コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノShirt/シャツGUY ROVER/ギローバーのボタンダウンなポロシャツ。

GUY ROVER/ギローバーのボタンダウンなポロシャツ。

GUY ROVER/ギローバーのボタンダウンなポロシャツ。

今年、僕の中で「旬」なボタンダウンなポロシャツ。ラコステで展開していることに気付かずも、昨年から欲しかったボタンダウンカラーのポロシャツ。ようやく今年に入り、スティアンコルのボタンダウンポロに続き、ラコステのKH002を購入。そして「旬な気分」を締めくくる一枚が、ギローバー(GUY ROVER)のボタンダウンなポロシャツ。

イタリアのシャツブランド中でも、マシンメイドでクオリティの高さに定評のあるギローバー(GUY ROVER)。最近では別注などにより、日本人でもジャストめに着られるようになったようですが、僕が買った10年前当時は袖丈が長く、買うたびに袖を詰めてもらっていた思い出が・・。そんなギローバーで、気になっているのが、鹿の子生地のボタンダウンポロ。

鹿の子の生地目はやや大きくクッキリとした生地感。手にした印象は軽い肌触り。そして横に張り出した特徴のあるボタンダウンカラー。イタリア物だからといって「らしく」する必要はないし、リーバイスの色抜けした501にレザーサンダルだって良いじゃないか。と、妄想は膨らむばかり(汗

気に入っている点はイタリア物ならではの発色の良さ。ピンクやサックスなどのシャーベットカラー(?)は特にキレイ。やはり、染色加工の際に使われる「水」の違いでしょう、きっと。で、僕が欲しいのもピンク(無地で)。これが探せどなかなか無い・・。

GUY ROVER/ギローバーのボーダーポロシャツ

ちなみに、こちらはTokyo Lifeさんで取り扱うギローバーのSLIM FITなボーダーポロ。ピンクってことでコレも気になる一枚。ついでに言えば、このボーダー配色の逆バージョン(地色が白ではなくピンク)はSHIPSで展開中のようです(セールにならないのかな?)。

ラコステのボタンダウンカラーのポロシャツ

こちらは2枚めになるラコステのボタンダウンなポロシャツ・KH002。セールの下見じゃないけど、バーニーズで時間潰しだけのつもりが、サイズがまだキレイに揃ってたので・・つい。横に並んだピンクにも心惹かれたのですが、ギローバーをまだ諦めていないのでまた今度。というか、旬な気分のうちに早く見つけ出したいものです(泣

 【GUY ROVER/ギローバー】を楽天で見る
 【GUY ROVER/ギローバー】をヤフーで見る
 【GUY ROVER/ギローバー】をTokyo Lifeで見る


GUY ROVER/ギローバーのボーダーポロシャツ

追記:
さんざんピンク、ピンクと騒いだくせに購入したギローバー(GUY ROVER)のボタンダウンなポロシャツはホワイト/サックス(汗 で、2~3回洗濯しましたが結構縮みますねぇ。ちなみにスペックの変化は・・

身幅: 45センチ(48)
着丈: 63センチ(69)
肩幅: 43センチ(43)
袖丈: 21センチ(24)

※サイズはSサイズ。カッコ内の数値は新品状態(楽天EXPLORERさんとTokyo Lifeさんで明記されているサイズスペックを参考・転記しました)というか、着丈「短かっ!」。白地だから縮みやすいんですかねぇ・・。一応、洗濯表示には手洗いマーク・ドライ・陰干し表示になっていますが、僕の場合は普通に洗濯機で自動洗い、照りつく日差しの下でハンガー干し。

今後の参考にはなりましたが・・高い授業料でしたよ(泣。


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

通りす狩り says...""
私もボタンダウンポロの3着目を
ファブリカラコステ以外の物も
試そうと探していましたが
正規アウトレットでサックスが
30%オフだったのでKH002で3着目逝ってしまいました。
しかもレジでさらに5%オフ・・・

今までラコは百貨店で職員販売使って2割で購入してたので、ファブリカの正規アウトレットは用が無いと寄りもしてませんでしたが、ほぼフルラインナップ、フルサイズ、アウトレットなのに現品限りではなく新品未開封在庫フル
なのに絶句ですわ。。

最近の正規って正規価格在る様で無いような感じですねぇ(苦笑)
アウトレットのイメージも年々、良くなってきていますね。売れ残りとか型落ちなどの概念なんか微塵も無いですし。

ちなみにKH002はラコブティックでは白、黒、ネイビーのみ続行でサックス、ピンク、レモンなどの他の色は廃盤扱いみたいです。
ビームスとかではサックスやピンク継続してますし、ますますラインナップが把握し難くなってきていますね。。
2008.07.11 21:45 | URL | #hdGsHuvw [edit]
taro says...""
3枚目おめでとうございます^^

>アウトレットなのに現品限りではなく新品未開封在庫フル

良いこと聞いちゃいましたね^^ って、行動範囲内にラコステが入っているアウトレットが無いんだなぁこれが・・。ちなみにギローバーは、散々ピンクと騒いでいましたが(?)結局、細ボーダーのサックスを買いました・・が、シルエット的にはKH002の方が微妙に着丈が長くキレイです。ということで、まだ満足していません(汗

ラコのBDポロは、ビームスでセールになってたら・・と、淡い期待をしてましたが、セール期間中は店頭にも出て無かったですね。ああ、ラコでも良いからピンク欲しいな~、あとサックスも・・って影響されてるし(w

>最近の正規って正規価格在る様で無いような感じですねぇ(苦笑)

たしかに、プロパーで買うメリットが薄れてきてますよね・・
2008.07.12 06:56 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/561-a81f2ea8
該当の記事は見つかりませんでした。