コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBOOKまたもや・・の「The Whole U.S.A. Catalog Vol.2」。

またもや・・の「The Whole U.S.A. Catalog Vol.2」。


昨年末に発売されたMade in U.S.A. catalog 2007-2008。その第二弾目として今年の6月末頃に発売となったThe Whole U.S.A. Catalog Vol.2。またもや、「U.S.A. Catalog」の言葉に惑わされて(?)買ってしまった一冊。

店頭でペラペラとめくった段階で大体の内容(あまり良い意味ではなく)が解ってしまったのだけれども・・文句をいうなら買ってからにしろ。という訳でレジへ。

確かに、物欲を刺激する品々が載っているのだが・・単なる商品紹介が主で、こういった本について毎回言っているように、バックボーンであったり、書き手のモノに対する思いというものが伝わってこない。まあ、モ*マガジン的なくどさもイヤだけど。

といった訳で、「Made in U.S.A. catalog」をオマージュするなら、それなりの内容であって欲しいと思った次第です。ああスッキリした(w

ちなみに、Made in U.S.A. catalogとは全然違いますが・・

pnkutu.jpg

こんな本や・・

exkutu.jpg

こんな本。2冊ともだいぶ前に発売されたものですが、内容も濃く面白い。また、どちらも忘れた頃にふと手に取り、また読み返してしまうといった本。個人的には、本というのはこうであって欲しいと思った次第です。オリジナルの「Made in U.S.A.」シリーズのように。

でも・・また「Made in U.S.A.」の文字に惑わされるんだろうな~きっと(汗


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/563-f659fcf1
該当の記事は見つかりませんでした。