コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他バッグ/bagニヤリ・・なTough Traveler(タフ・トラベラー)のTRAIL RUNNER。

ニヤリ・・なTough Traveler(タフ・トラベラー)のTRAIL RUNNER。

ニヤリ・・なTough Traveler(タフ・トラベラー)のTRAIL RUNNER。

コレを見た瞬間、思わずニヤリとしてしまったTough Traveler(タフ・トラベラー)のウェストポーチ(?)「TRAIL RUNNER」。心の中では「ワオっ!」と声を上げ、顔もきっと不敵笑いをしていたに違いなく、ハタから見たらさぞかし不気味に感じたかもしれない(汗 が、今や貴重な存在とも言える「Made in USA」なアウトドアバッグメーカーが、これまでに紹介されず埋もれていた(?)ことにも驚き。

という訳で、ごく自然な行動のように・・レジへ直行。

バッグ自体は横長なつくり。もし、アウトドア的な使い方をするならば(?)、500ミリのペットボトルと、パック状の携帯食2つ分ぐらいは入る大きさ。背中に接触する部分はコーデュラナイロン(多分)、ボディの生地は普通のデイパックなどに使われているナイロン素材。特に機能素材といった訳ではありません。が、良いんですコレで。

作り自体も、ストラップの付け根やボトム部分など、負荷のかかりやすい箇所を補強・・とかいった物ではなく、簡素なつくり。もちろん人体工学に基づいた設計・・なんて事もないでしょう、きっと。でも、良いんですコレで。

ラインナップされていた(されている)カラーリングは、どれも70~90年代初頭のアウトドアアイテムに良く見られる、「これぞアウトドア」的な配色。コレが良いんです。

そして「Made in USA」。しつこいけど・・コレこそが良いんです(汗

Tough Travelerのバッグ類/オッシュマンズBUYER'S RECOMMEND

ちなみに・・

Tough Travelerのバッグ類は、8月2日よりオッシュマンズ(原宿・新宿・町田店)でも取扱いが開始されるようです。 オッシュマンズ/BUYER'S RECOMMEND

Tough Travelerタフ・トラベラーwww.toughtraveler.com):
アメリカでバックパッキングブームが起きる少し手前の1970年、ニューヨーク北部で創業した老舗バッグメーカーとのこと。made in U.S.Aにこだわり、旅行用バッグ、バックパック、チャイルドキャリアなどの生産を得意とし、「L.L.Bean」や「REI」など全米の有名店でも取り扱われている。とか。

といった感じで、一瞬で惚れ込んでしまったTough Travelerのウエストバッグ、TRAIL RUNNER。初めて見た直後に「ごく自然な行動」をとる方は稀かと思いますが・・昔のアウトドア物が好きな人は恐らく「思わずニヤリ」になるかと。その際は、不気味な笑みを漏らさないよう、ご注意を。

 【Tough Traveler/タフ・トラベラーのバッグ類】を楽天で見る
 【Tough Traveler/タフ・トラベラーのバッグ類】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/570-f35889a2
該当の記事は見つかりませんでした。