コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ自転車Rapha Country Jersey/ラファのカントリージャージ

Rapha Country Jersey/ラファのカントリージャージ

Rapha Country Jersey/ラファのカントリージャージ(ベルギーカラー)

RaphaのCountry Jersey。ヨーロッパ3大サイクルスポーツ国であるイタリア、ベルギー、フランスにドイツを加えた4カ国カラーでの展開。ベースとなっているのは、「サマーライディングに適した」とされるCLUB JERSEY。スポーツウール素材を使い、「Classic Sportwool Jersey」とも一緒の生地感。しかし、目を凝らしてよく見れば、若干Country Jerseyの方が生地目の凹凸感が目立つ・・と言ったところ。

Rapha Country Jersey/ラファのカントリージャージ(ベルギーカラー)

Raphaのジャージは前から欲しい欲しいと思いながらも、やっぱりサイズ感や縫製などに不安があり、実物見なければ解らん・・と躊躇していたのですが、気付けばFIXED. Tも含めると、これで3着目。適度にタイトフィットで袖はやや長めといった、クラシックスタイルのジャージにハマリ気味。

Rapha Country Jersey/ラファのカントリージャージ(ベルギーカラー)

そして、「今年の気分はサックスブルー」と、春先頃から探していたサイクリングジャージ。そんな時にイギリスから届いたRaphaのカタログに、ベルギーカラーのCountry Jerseyが掲載。

運命を感じたと同時に、「あなたはコレを着なさい」と、何処からともなく聞こえた声(?)に導かれ、やっと購入できたサックスブルーのジャージ。ついでに「ポロシャツはピンクを探しなさい」とも言ってた様な気が・・。

ちなみに「Classic Sportwool Jersey」とほぼ一緒のサイズ感。しかし、身幅と袖幅は少し広めにできています(着丈は一緒)。イタリアやスイスのサイクリングウェアでMサイズをチョイスしている僕は「Sサイズ」でジャストです。

 【Rapha(ラファ)】を楽天で見る
 【Rapha(ラファ)】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

noi-2 says...""
ベルギー到着おめでとうございます。私もフランス届きました。私も同じく「S」を注文したのですが、若干裾が短いような・・・。両手を上げると裾が上がり、トランクスがこんにちはって感じで。皮肉にもタイトなだけに引っかかって戻りません。汗。Raphaのモデルさんのいようにカッコよくタイトに着たいと思って「S」だったのですが、172cmの私にこのサイズ選びは間違いだったのでしょうか・・泣?
しかしtaroさんは聞いてはいけない声を聞いてしまっているようで・・・お気の毒です。笑。そういう私もたま~に聞こえますが。汗。
2008.08.13 23:30 | URL | #- [edit]
taro says...""
フランスカラーご購入おめでとうございます。しかし・・ですか。実際に試着して比べられないところが通販の難しいところですよね。で、もともと肩幅はタイトにできているので、サイズを上げても胸上はガバッと大きく見えることはないと思います(多分・・)。もし、身幅や袖幅がピチピチになりすぎるようでしたら、Mサイズに交換してもらってはいかがでしょう?

>そういう私もたま~に聞こえますが。

声の主はたまに僕だったり?(汗

ちなみに記事を少し訂正しました(赤文字の部分が加筆分)。
2008.08.14 05:48 | URL | #qTOxrHgU [edit]
noi-2 says...""
問い合わせた時点ですでに在庫はSサイズだけだったので・・・汗。しかもどうしてもコレを着たくて、ジャスト目のパンツを合わせて着てしまっているという。笑。もう中古です。汗。
交換は厳しいですね。次回は気をつけます。

>声の主はたまに僕だったり?(汗

その通りです。ほとんどがそうですから。笑。この間のastのポロ・・・気になります。笑。
2008.08.14 23:30 | URL | #- [edit]
taro says...""
>ジャスト目のパンツを合わせて着てしまっているという。

そうやってみんなピタピタ好きな自転車乗りになっていくんです。
ってウソです。というか、フォローになってませんね(汗

>その通りです。ほとんどがそうですから。

でしたか・・。これからはもっと役に立つ正確な情報と、さらに物欲を刺激するような記事を書かなければなりませんね(w
2008.08.15 02:51 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/576-a033be6d
該当の記事は見つかりませんでした。