コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他のブーツ/BootCEBOの"コードバン"マウンテンブーツ(クライミングブーツ)。

CEBOの"コードバン"マウンテンブーツ(クライミングブーツ)。

CEBOのマウンテンブーツ(クライミングブーツ)。

おそらく目を惹き付けられた方が多いと思われるCEBOのマウンテンブーツ(クライミングブーツ)。雑誌Begin10月号の巻頭にドでかく紹介。マウンテンブーツなのに、アッパーはコードバン。しかも懐疑的にも感じるプライス。もはや「常識」に囚われている場合じゃないのかもしれません。

ジャーマントレーナーでもお馴染みのスロバキア発CEBO(セボ)は、「チェコスロバキアシューズ」を略した名称。かつてはフランス軍やベルギー軍などの軍隊用のシューズやゴム製品を製造し、現在はスポーツメーカー、様々なファッションブランドのシューズを手がけており、製造する工場はヨーロッパ最大規模だとか。

そんなCEBOのマウンテンブーツ。Beginによれば、薄めのソールにしなやかな「返り」。履き心地はスニーカー感覚とのこと。トゥは低めで張りすぎていないコバ。決して細身ではありませんが、従来のマウンテンブーツ、トレッキングブーツの様相とは違い、「泥付き」がサマになるブーツではなさそう。結果、街履きとして映えるブーツと言ったところでしょうか。

で、こちらのコードバンはイタリア産。この価格。いくらイタリアが革製品のメッカ(ピンキリありますが)とはいえ、驚きです。加工の過程を知りたくなるほど「なぜ?」と思いますが、このプライスに対し文句をつけるほうが間違いなんでしょう、きっと。履きこんだ頃の「シワ感」や、「艶」も気になる一足。取扱店: UNITED ARROWS(zozotown)※「CEBO」で検索可。

でも・・雨の日に履くのは勇気いりますよねぇ、やっぱり。

ちなみにエナメルやスエード、表革仕様もあり。そちらは更にお値ごろなプライス。

 【CEBO(セボ) BOOTS 】を楽天で見る
 【CEBO(セボ) BOOTS 】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

7 Comments

るぅ says...""
ご無沙汰しております。

これ、アーバンリサーチドアーズで試着してしまいましたよ、先日。

個人的にマイサイズ無しとあまりの立ち上がりの早さで今の所買ってません。。。

2008.08.30 17:26 | URL | #pwgwpg/g [edit]
taro says...""
るぅさん、どうもです。履き心地いかがでしたか?僕自身、せめて試着してから「あーだこーだ」書こうと思ってたんですけど、見に行った時が素足にサンダルだったもので、さすがに「履かせてください」とは言えなく・・(汗。それ以来、なかなか冷やかし(?)に行く時間がなくて。でも、やはり売れてるようですねぇ。というか、個人的にはニューバランスからこのコードバン使ってM576を出して欲しいです。そしたら即買い間違いないんですけど。
2008.08.31 09:41 | URL | #qTOxrHgU [edit]
るぅ says...""
履き心地は結構いいです。
ただやはりいい値なので(プロパーの1700・・・)考えます。
後昨年秋冬にレッドウィング買ってしまい、嫁にゼッタイ叱られます 汗
コードバンといえば576ですもんねー。納得です。では。
2008.08.31 14:39 | URL | #a2H6GHBU [edit]
電ボ says...""
非常にゴブサタしております。
実は昨日、『ポチッ』といってしまいました。
土曜日に届く予定ですので、また感想をいれさせてもらいますね。
2008.09.11 20:01 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
電ボさん、どうもです。「ポチッ」っとご購入おめでとうございます。というか・・ほぼ完売状態のようでしたが、新入荷(?)のところがあったんですね~。が、今見たらマイサイズは売り切れの様子(汗 それでは、気になるインプレ宜しくお願いします^^
2008.09.12 06:55 | URL | #qTOxrHgU [edit]
電ボ says...""
先程届きましたので、試し履きの感想を。

上でるぅさんがコメントされている通り、履き心地は結構いいです。今までにレッドウィング、ティンバーランドのブーツを履かれた事があれば、ほぼ同じような感覚だと思っていただければOKです。

今回購入したのは27cm。見た目は結構ポテッとしていますがラスト自体は若干細めで、あまり紐をきつく締めると自分は厳しいかと思いました(ちなみに自分はスニーカー等は27cm、革靴は26.5cmで購入しています)。

新品だからなのかアンクルパッドの部分が硬く、足首に靴擦れができそうでした(慣れるまでの我慢でしょうか?)。

肝心のコードバンですが…正直言ってよく分かりません(汗
ワインに近いブラウンが非常にキレイです。ジーンズにも、グレー系のパンツでもいけそうです。

ちなみにこちらで紹介されていたzozoのUAへ見に行ったら売り切れ。ふと見たEDIFICEのページに入荷していたので購入できました。
2008.09.13 13:43 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
電ボさん、到着おめでとうございます^^楽天かと思ったらzozoの方でしたか。というか、詳しいレビュー有難うございます。本来なら、ページで紹介した僕がここまでのことを書けないといけないと思うのですが・・恐縮です(汗 

なるほど、レッドウィングなどに近い感覚ですか。僕が見た印象としても、質感こそ違いますが、レッドウィングの8160(ガラスレザーを使った旧8165の復刻版・プレーントゥの6インチブーツ)っぽいな~とは思っておりました(汗
2008.09.14 02:18 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/581-f23dc1fc
該当の記事は見つかりませんでした。