コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBOOK遅ればせながら・・Begin10月号

遅ればせながら・・Begin10月号

遅ればせながら・・Begin10月号

遅ればせながら・・Begin10月号。この雑誌が出たのは丁度お盆の頃。急激に涼しくなり日中も過ごしやすい気温。当然(?)秋モノに向ける視線も熱くなり、雑誌のページをめくる指にも力が入ります。が・・しかし、その後は大雨の連日。晴れたかと思えば今度は「ヤル気(買う気?)」を削ぐような残暑・・。まあ、それでも夕方は幾らか涼しくなったかな?と思える今日この頃。物欲再熱。

CEBOの

個人的に気になったのは、先日ピックしたCEBOのマウンテンブーツ。コードバン仕様で、プライスタグを思わず2度見してしまうような価格設定。「晴れの日専用」的な意味も含めて贅沢な一足。コメントにも書きましたが、このコードバンを使ってニューバランスのM576を出してくれないかな~と切望。

ナノ・ユニバース別注、グラミチ3/4ショーツ。

ナノ・ユニバース別注によるグラミチのクウォーターショーツ。素材はウール混によるものとかで、貼りポケのファティーグ仕様。良い意味でアウトドア臭さが抜けた雰囲気(実物はまだ見てない・・)。また、コーデュロイもあるそうで、そちらも気になる一本。

メレルのトレッキングブーツ「レザー」。

で、メレルの「レザー」。とにかく履いて試したい一足。というのも、誌面上では「どんな服に合わせてもコレ一発でイマドキに」とありますが、写真を見るとどうもイケてない気が・・。Beginはモノだけを見るとそそられるのですが、コーディネートを見て一気に冷める・・というのがチョイチョイあります。って僕だけでしょうか?

ちなみにメレルの「ウィルダネス」。夏のセール時に、ビームスで3万を切る値段で売っていましたが、今思えば「買い」だったかな・・と後悔。

ジャミーソンズのフェアアイルセーター。

フェアアイルセーターと言えば、「Jamiesons Of Shetland社(ジャミーソンズ/ジェイミーソンズ)」のニット。Vネックのプルオーバーは一枚持っているのですが、「シャツの上にニットベスト」というのが、なんとなく今年の気分(個人的に)。

マッキントッシュのブラックウォッチ?

そして、マッキントッシュの「フード付きフィールドコート?」。ハーフ丈のステンカラーコート「KELLAS」に似ていますが、フロントはボタンではなく、スナップつきのジップ仕様とのこと。ダークトーンのブラックウォッチ柄と言う事ですが、ダークすぎてよく解りません(?)。とにかくひと目拝みたい一着。定番コート類とはひと味違った「らしくない」ところに惹かれています。

と言った感じで、物欲だけは健在・・(汗


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

ジョー says..."ジャミーソンズ"
こんばんは☆お久しぶりです(^-^)/僕も次はジャミーソンズのベスト狙ってます!こちらの昨年??の記事だったでしょうか、ジャミーソンズのことを書かれていたのを覚えており、夏の暑い中、我先にとBEAMSで受注入れました。が、やはり今年もUAやGLR、ネペンテスなどいろんな種類の柄が出回るようですね‥ありすぎたら迷いますよね(^^;しかし、フェアアイル柄というよりBEAMSのやつはVの襟と裾の部分に縦にラインが入ってますよね??そこが好いなぁと思ったのですが‥UAとGLRは入ってなかったです!!ジャミーソンズ買う予定でしたら情報教えていただけると光栄ですm(_ _)m
2008.09.09 22:30 | URL | #- [edit]
taro says...""
ジョーさん、どうもです。BEAMSで受注会やってたんですね・・知りませんでしたよ(汗 店頭にも並んだら見てみたいですね^^ というか、情報ないです(w すいません・・。でも買うとしたら柄合わせはもちろんですが、身幅の修正はチェックしたいですね。オリジナルそのままだと、モタツキ感が気になります。たしかビームスのは少し細めにしてましたっけ?
2008.09.11 06:07 | URL | #qTOxrHgU [edit]
memento says...""
初めまして(^^)いつも楽しく読ませていただいております。「Beginはモノだけを見るとそそられるのですが、コーディネートを見て一気に冷める・・というのがチョイチョイあります。」同感です。商品はぐっと来るのに…。
2008.09.15 10:50 | URL | #- [edit]
KABURIBA says...""
はじめましてKABURIBAです。
私は20代ですがとても参考になります。確かにBeginモノは良いんですが、、、笑
また寄らせて頂きます。
よろしければ1度KABURIBAへも遊びがてらいらして下さい。
2008.09.19 01:20 | URL | #- [edit]
taro says...""
mementoさん、KABURIBAさん、はじめまして。やはり(?)同じように思ってる人多そうですね(笑 というか・・モノは良く見せて、コーディネートは"あえて"ハズしてたりして。読者が「俺ならこんな着合わせじゃなくて、例えばそうだな~・・」と、考えた挙句にやっぱり現物を見ないとワカラン。と、お店に向かわせる・・なんてのを狙ってたりして。・・考えすぎだと思いますが(汗
2008.09.23 02:44 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/584-7d9b608a
該当の記事は見つかりませんでした。