コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ個別ページの更新久々の晴れ・・Part2。

久々の晴れ・・Part2。

bdotsd.jpg

あの日から数日後の良く晴れた日。弱い風が少し吹いているが、空気が乾いていて気持ちが良い。こんな日は洗濯日和。不意に肌寒さを感じたときの為にと、このところ鞄に忍ばせているバンド・オブ・アウトサイダースのBDシャツ。フィット感が良く、ヘビロテに備えて2枚目を購入。というか・・早く着たくて持ち歩いてるというのが、正直なところ。 が、今のところ出番はナシ。よって鞄の中でシワまみれ・・。そんな訳で、着てもいないのに洗濯するハメに(汗

でもって、「そろそろブーツでも履こうかな」という気分なので、数日前に玄関に下ろしておいたブーツ類も、ついでに風を通すことに。勘の良い方ならお分かりでしょう・・

dnltavrz1.jpg

こんな事になってましたよ(汗 というか、玄関に置いた日からまた雨。
たった数日でもこんな風になってしまうモンなんですね・・おそるべしカビ。

dnltavrz2.jpg

というわけで、今回はAll Aboutの「靴に生えたカビを、正しく除去する!」の例にならって対処することに。まず、風に晒した後に、消毒用エタノールでカビを除去。さらに「延焼」を防ぐためにも、エタノールを革に染み込ませるように拭っていきます。そして日光浴。その後、サドルソープでその他の汚れなどを取り除いていきます。エタノール処理だけでもずいぶん甦りました。が・・

dnpr0011.jpg

パラブーツのAvoriazの方はカビ跡のようなシミが残ってしまいました。これも「アジ」というのでしょうか(汗 そして、もう一方の「アジだしまくり(?)」ダナーライト。そろそろ現役を退く頃だと思うのですが、こんな不遇な扱いをされていても、手入れをすることで、さらに「味わい深さ」が増していきます。ゆえに、サヨナラするのは忍びないです。ちょっと健気・・。

というか・・持ち主の「心構え」を改めないといけませんよね(汗


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

trueblue66 says...""
フレームカバーゲットしました。


お時間あれば不肖なわたしのブログみてみてください。(笑)

では。
2008.09.22 15:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
taro says...""
3年後はカーボンですか?僕の場合は「いつかはチタン」です。
2008.09.23 02:49 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/585-d1cbb123
該当の記事は見つかりませんでした。