コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノCAMBERアメリカンラグシー別注・CAMBER(キャンバー)チルバスター。

アメリカンラグシー別注・CAMBER(キャンバー)チルバスター。

アメリカンラグ・シー別注のCAMBER/キャンバーのチルバスター。

アメリカンラグ・シー別注による、CAMBER/キャンバーのチルバスター。近頃は生産するメーカーも少なくなり、そのうちレッドデータブックに載るのでは?と、心配してやまないUS製スウェット。そんな「絶滅危惧種」を、今もペンシルバニアで製造しているキャンバー・スポーツウェア社。ライニングにサーマルを張った「ライトオンスのヘビースウェット(?)」で知られるチルバスターを、イマドキなシルエットで別注とのこと。

これまで一体何枚リピート買いしてきたか分らないほど、僕にとっては必要不可欠のキャンバー・チルバスター。ポリコットン素材で幾らか軽い着心地。ゆえに重ね着などにも最適です。特に気に入っているところはアームの細さ。

逆に「気に入らないところ」は、やや広めに感じる身幅。昔は気にもならなかったのですが、最近の細身なコーディネートには野暮ったく感じるほどに・・。

といったわけで、「待望の」と言ってもいいほどのアメリカンラグ・シー別注による、キャンバーのチルバスター。近頃は日本製の「良く出来」スウェットが旬のようですが、今一度US製スウェットを見直しても良いのではないでしょうか?
アメリカンラグシー別注・CAMBER チルバスター(取扱店:hynm's)

しかし、「柔らかい着心地」という点では、日本製スウェットの方が間違いなく上。そしてレギュラーモデルとはかけ離れた価格も「気に入らないところ」。また、ポリコットンゆえに毛玉の心配も・・。とかいってますが、おそらく買ってしまうであろう一着(汗

 【CAMBER/キャンバー】を楽天で見る
 【CAMBER/キャンバー】をヤフーで見る

アメラグ別注のCAMBER(キャンバー)チルバスター。

というわけで、煽りのコメント(笑)をいただき、焦りを感じて購入。
しかもカラーを絞り込めず・・2枚買い(汗 ちなみにMサイズ。

着用した感想としては、とにかく細い。特に肘下にかけては、インナーにロンTは着れないだろうと思うほど細いです。着丈や袖丈は、レギュラーのSサイズに準じたぐらいのサイズ感。幅に関しては、もしレギュラーモデルにXSサイズがあったとしたら、こんなもんだろうなぁ~といった感じ。というか、女性が着たら丁度良さそう(汗

そんなわけで、「中途半端に細くしたら、別注の意味がないだろ」的な仕様のアメラグ別注キャンバー・チルバスター。レギュラーモデルでは、ある程度着ていると、リブ周りの伸びきったヨレ感が気になるところですが、こちらではその「ヨレ感」がきっとカッコ良くなるだろう・・と期待できる一着(2着)。

というか・・洗濯による縮みを考慮するのを忘れてしまった(汗


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

るぅ says...""
どうも。いつも色々と教えて頂いてありがとうございます。昨日、買ってしまいました。結構タイトでしたのでLにしました。良い買い物をしたと思います。

オシュマンズCM1500が現在気になります。。。。。。。苦笑
2008.09.21 09:33 | URL | #a2H6GHBU [edit]
taro says...""
るぅさん、ご購入おめでとうございます^^キャンバー、お店の方ではまだ有りそうですかね?というのも、この別注を請け負ったメーカーさんによれば、「結構売れてるようですよ~、僕なんてB品をなんとか買えた状態です」と言ってたもんですから、すでに遅し・・かと思ってました。

で、オシュマンズの1500。数年前にアメリカ市場専売として出た、復刻のM1500GB(BG?)と何が違うんですかね?
2008.09.23 02:55 | URL | #qTOxrHgU [edit]
るぅ says...""
グレーのLはラス1でした。が他店からの取寄せも可の様です。・・・別にあおるつもりはないのですが。。苦笑

1500はチャイナ製らしいです。おっしゃられている数年前のものは存じないです、すいません。。では。
2008.09.23 06:22 | URL | #a2H6GHBU [edit]
says...""
「チリ」バスターってww

意味から考えてもチルバスターじゃん
2010.01.11 20:51 | URL | #- [edit]
taro says...""
確かにそうだ(w
ご指摘有難うございますm(_ _)m
2010.01.11 23:45 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/586-1725df40
該当の記事は見つかりませんでした。