コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズKeds(ケッズ)/#8142 Main Sail(スエードバージョン)

Keds(ケッズ)/#8142 Main Sail(スエードバージョン)

Keds(ケッズ)/#8142 Main Sail(スエードバージョン)

Keds(ケッズ)のキャンバス・デッキシューズ・MAIN SAIL 2(#8042)にスエードバージョンが登場とのこと。定番キャンバス素材のアッパーとはまた違った雰囲気で、シックな佇まい。と、感じるのは僕だけでしょうか?まあ、個人的にはタイミングの良いリリースとなった、Keds「MAIN SAIL 2のスエード版(#8142)」。

というのも、最近めっきり履かなくなっていたVANSのERA(スエードアッパー)。これは最後の「Made in USA」というのもあり、結構大事にしていたのですが・・飼い猫のオシッコ攻撃により強制退役。洗ってもニオイが取れません(悲。現行のVANSよりも「ポッテリ感」がなく、気に入ってたんですけどね・・。

という訳で、「そんな可哀想なアナタにはこれを・・」と何処からともなく聞こえた声により、導かれるように買っちまったKeds「MAIN SAIL 2のスエード版(#8142)」。
 Keds #8042(8142では?) MAIN SAIL (取扱店:楽天C.POINT)

Keds(ケッズ)/#8042 Main Sail(スエードバージョン)とその他。

Kedsと言えばの「Champion OX」よりも、厚みのあるソールでボリュームがあります。また、ノーズはシャープで、ウェストにも「くびれ」がありスマートな雰囲気。

ちなみに上の画像の真ん中は、80年代後期の「コンバース・SKIDGRIP・コンラッド」。ミドルカットのスニーカーで、まだMade in USAの頃のモデル。こちらもMAIN SAIL 2同様にシャープなつくり。人間にもウェストに「くびれ」があったほうが見映えが良いです(よね?)。

さらに右隣は、現行VANS(VAULT)のERA。こちらは他の2足に対し、全体的にポッテリ感があります。ちなみに個人的には「ポッチャリ」も好み。ってナンのことだか(汗

 【Keds(ケッズ) MAIN SAIL】を楽天で見る
 【Keds(ケッズ) MAIN SAIL】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/587-e1a026fb
該当の記事は見つかりませんでした。